忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 September

【PSU】ストーリーやってオンキャラに萌える

 ほぼ一日メンテだった訳で、家事したり昼寝したりゆーちゅーぶでアニメのテーマソング動画とか見てすごしたりして、それも飽きた頃、原稿するかー、と思って曲掛けようとメインパソ立ち上げたら結局、糞糞いってたくせにストーリーモード始めてました。アホ過ぎる。

 で、ストーリーモードの楽しみを発見しました。
 NPCめぐり!(゜Д゜)

 何れほら、本とかうっかり出しそうなんですよ。
 俺のことだからプレイ日記系ギャグ本じゃなく、自キャラ元ネタのシリアス系を や り か ね な い。
 ストーリーモードは大事な世界観資料ですYOOOOwww

 E3も多少丸くなって、ウザさも多少下がったしな…。
 まだ第2章の最初も最初でカレンと合流すらしてないけど、自キャラ妄想が走っちゃったよ!ちょっと続きに叩き台メモってみる!

拍手

PR
03 September

【PSU】慌てふためく愚者たち。

 アイテムデュープ、キャラチェンジの問題は二日目くらいから起こっていたのですが(あと、メールを複数同時送信するとバグるとか、名刺飛ぶとか)、ロールバックを検討中とのアナウンスが流れます。
 噂では、1日ロールバックは確定とのことですが、実は、ロールバック「する」という断言は公式のどこにも無いんですよね。サーバー増設します、とは言ってるんですけど。

 今回のアナウンスが、チーターあぶり出しのための釣りだったら俺は危ないですね。いや、何か変なことしようって訳じゃなくて、ロールバックするならと、持ってるアイテムほぼ全種パシリに食わせてステータスの増減値を見たんですよ。これでロールバック起こらなかったら寧ろ泣くね!レアな材料ばっかんばっかん食わせたからね!!

 どうせだから持ってない武器も食わせようと、わざわざ店行って一通り買って着たら、お腹いっぱいとかktkr!!あとちょっとなんだから踏ん張ってくれよー、と思いつつ、泣く泣くログアウトしました。

 …鯖メンテ開けたら、また遺跡集会さ…☆

 と、言うわけで続きに増減値を貼っておきます。メモだから汚いけどそこは勘弁。
 大雑把に言うと、星の数が多いほど上昇値が多い、と。打撃系、射撃系は上がりやすくなってます。射撃武器食わせなければ、防具系もそこそこ上げられるかな。法撃系はなんかもう、上げる意味薄い;つぅか、杖板拾ったこと無いわけなんですが…wあるのかなぁ?w

 ちなみに、☆1とか☆2、3あたりはパシリはケチをつけつつ喰います。☆5辺りで黙って食うようになり、☆7(赤箱クラス)だと神妙に「いただきます」と喰います。何様だお前。

拍手

02 September

【PSU】二日目

 昨日のエントリーで書いてた、SEGAlinkのゲームキー登録エラーは、件のエントリーを投稿した時点で解消されてたみたいです。思ったより対応が早くてびっくり。

 ・昼前に起きる。カズノさんからPSUのお誘いのメールきててわっほいw → カズノさんと某るっきーさんと合流。るっきーさんも俺はファンなので棚ぼた(´∀`*)(待
 ・通路で暴れたり草原で暴れたりして、ディ・ラガンにぬっころされまくる。月出費が取り返しがつかなくなったあたりで、カズノさんるっきーさんご就寝。
 ・色々お金が必要で、ひたすら一人で通路→プラント奪還。そこそこお金とアイテムが溜まった頃、マイルームへ戻るかーと、思ったら、マイルーム鯖が接続制限ktkr!以降、深夜3時ごろまでアイテムを売って枠を増やすを繰り返して凌ぐ。おggggg
 ・稼ぐのに疲れて、噴水前で募集しているPTへ参加。通路プラント草原1と進めたところで、接続数多い鯖だったので、人数が6人に。…6人居るのにレンジャーが一人も居ないってどういうこと?というか一度もレンジャーとPT組んだことが無いわけですが何ゆえ???
 ・4人の猛者(ハンターズ)のお陰でディ・ラガン初撃破。熱かった!
 ・そろそろ休憩しようと、6人PTを辞す。
 ・SAMURAI7が終わったタイミングだったので、カズノさんとるっきーさんがINしてる→誘う。
 ・草原1をさらっとこなした後、ディ・ラガンお礼参り。10回くらい死に巻くってなんとか撃破。やったー!
 ・るっきーさん落ちる。マイルーム鯖にアクセスできるようになったため、色々用事を済ませたらどこか行こうと話していたものの、マイルーム鯖にてキャラチェンジやらアイテムデュープやらのバグが出ているらしく、念のためカズノさんも落ち。俺も落ちるかー
 ・…と、思ったけど、防具材料買っちゃったので防具合成セッティング。
 ・したら、ほぼ無一文に耐え切れず、何故かだらだら通路プラント奪還セット。
 ・色々合成材料買い集めて、セットしすぎた基盤の消費を急ぐ。
 ・作ったグラインダーを初期銃につっこむ。ちょっと強くなった。試し切りで再び通路プラント奪還セット。
 ・…ムーン板、エーテル・アッシドが200メセタなら、店でムーン買ったほうがお得じゃね…?何このバランス(汗
 ・防具完成。遺跡を見越して光鎧。でも、通路Bガチも考えると闇鎧も欲しいなー。明日つくろー。

 あれ?窓の外が白いや(う∀`;)


 パシリ餌メモ。
 ・回復アイテム → 打撃系、法撃系
 ・合成材料 → 射撃系(打撃系マイナス)…うろ覚え
 ・剣 → 打撃系
 ・銃 → 射撃系
 ・防具 → 防具系


 という訳でお休みなさい・・・。

拍手

01 September

【PSU】オンラインモード

 運良く、ゲームキー登録を突破することができました。
 ゲームキーの登録時にエラーが発生して、キーが無効化されてしまうバグだかエラーだかがあるらしく、一緒に遊ぼうと約束していた人たちにも発生してしまった模様。SEGA側の救済措置に注目中。
 …これでSEGAlinkの阿呆っぷりから、真面目に当日に購入したファンの半日くらいのロスを無視した挙句に、30日無料はなくなりました。ごめんなさいなんてやったらPSUは間違いなく過疎るからやめてくれ、本気で…!


 アクセスゲームは、前述しましたが、携帯電話で臨時メンテ開始15分後くらいにクリアしました。この間、幾度とないサーバーアタックで鯖を重くしたりしまして本当に申し訳ない。だが本当に悪いのはSEGAlinkと、「窓版はSEGAlinkにアクセスして処理しないとまったく遊べない」という酷仕様にしたソニチのせいである。ちなみに、自宅に帰ったのは14時で、登録が完了するまでの間に3時間くらいのフテ寝があったことも特記しておく。

拍手

31 August

【PSU】いもうとOFFオプションについて

 ソフマップで、PS2で起動されていたPSUを見て、主人公と妹の間抜けぶり(冒頭)に、妹OFFオプション実装を期待したりしていたが(待

 なんか自分のパソで見たらそれほど変じゃない。
 …なんかさっきは無かったような、細かい表情の変化もあったりする(ずっと笑顔だったりしたんだ気が)

 …PS2版って、表情変わらないの?(´-`;)


 あと、ハイエンドでプレイしてるんですが、とろ臭く見えた丁寧な動きが、とてもリアルな感じになってます。


 …ハイスペック要求しすぎだろソニチ( _ノ`)

拍手