忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 December

GG2中毒の発作


シン可愛いよシン。

原作に不満がないと、二次創作に走りにくいので、
GG2の絵は実は片手で足りるくらいしか今まで描いてなかったり…。

***

秋の初め以来、企画とかGEBとかでご無沙汰だったのですが、ふとGG2クラスタのツイートからニコニコ動画で久々にGG2タグを検索したら、トンコツチキン(コンビ名にて敬称略)が3周年記念動画上げてたり、目当ての対戦動画の内容が熱かったりして、8日についに久々に×箱の電源を入れてしまいました。

やぁ、やっぱり面白いね!GG2は

イイヨイイヨ!!と度々布教するのですが、

「面白そうなんだけど、できる気がしない」

という評価が多く…、嗚呼……。

拍手

11 March

【GG2】これはひどい

肩慣らしにエキシヴィジョンでNPCを虐めるゲー。

たまにはシン以外も使うかなと何となくイズナ。
そしたらマップがHNFでなんか負けた。
次は圧殺しましたがっ


一回だけプレマ。
相手は確か以前黄泉にてソルでボコられた覚えのあるR川さんのイズナ。マップはイリュ2夜。

初期指示悩んだら初動遅れた。だがそんなこと負けには関係ねえ。

こっち適当に二匹持ち。R川さん三匹持ちだった。初期撒き位置勉強になります。
処理順しくった。10→2の順で、6は剣男に任せりゃよかった。10番で剣男止まってるwWw

しかし、今回最大の大問題は解除順だ。

ガントレ→エリート→ボック

おい俺イズナトライヴ相手になにしよっとね?!
ま、マジで訳が解らねぇ…!

しかし、イズナトライヴ相手だとシントライヴって、上級、兄貴だけで頑張る感じなのかな-。

拍手

18 February

【GG2】「雫」

今日、フリーミッションで「雫」をやっていた時にドクターの死亡条件に気づいたんですが。

なんでそんなヘルプ希望出してから速攻死んでんねんとか当初は思ってたんですけど。今日やっと気づきました。


……ドクターの所へ向かう陣営、マスター殺し用じゃんね。そりゃ即行死ぬよね。

解説しよう!射撃兵はマスターへ2倍の攻撃力補正があるのだ!


どうやら、ドクターは自分のHP残量で台詞を言っているようで、「悪いが手を貸してくれ」から当たり所が悪いと即行「ちょ、助けっ」と言う事も。この時大抵こちらは攻めるためにヴァレGMの隣接にいるのですが、「ちょ、助けっ」は多分本当に瀕死だと思われるので、そこから走っても間に合わないという…。


結論⇒マスター殺し部隊(キャンディ+マジュ+ガトー)が沸いたら即行潰しにいけ。


あと、ドクター側の右下に初期で混成部隊が一部隊ありますが、これがドクターの部隊の蓋になっていてこれを殲滅するとドクターの兵が前線まで出てきます。

が、

そうするとドクターが出張り過ぎてマスター殺し部隊に即行狩られかねないので、掃除するか放置するかはお好みで。
放置すのなら一、二体だけ残す形がおすすめかもー。

拍手

18 February

【GG2】一人でヴァレを触ってみる

お久しぶりです。ツイッター便利すぎてすっかりヒッキーでした。

月の寅卯天中殺真っ最中の私は例年ゲーム厨になる訳で。
音ゲー然りFate然りせかきゅー然り。

今年はGG2みたいです。発売から二年経っても色あせないゲームだ!
…私が開封したの、昨年の10月ですけどね。
うん。箱なくてさ。GG2自体は発売日一日前に手に入れてましたよ…。

*



ニコニコ動画で、コックさんvsアバターザインさん戦を見ていたらふと、「フジョシだからヴァレとか興味ないし」という理由でオフですら殆ど触っていなかったヴァレを触ってみたくなりまして、NPC戦で対同キャラ以外の一通りのキャラで遊んでみました。

拍手

        
  • 1
  • 2