忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 February

【GG2】「雫」

今日、フリーミッションで「雫」をやっていた時にドクターの死亡条件に気づいたんですが。

なんでそんなヘルプ希望出してから速攻死んでんねんとか当初は思ってたんですけど。今日やっと気づきました。


……ドクターの所へ向かう陣営、マスター殺し用じゃんね。そりゃ即行死ぬよね。

解説しよう!射撃兵はマスターへ2倍の攻撃力補正があるのだ!


どうやら、ドクターは自分のHP残量で台詞を言っているようで、「悪いが手を貸してくれ」から当たり所が悪いと即行「ちょ、助けっ」と言う事も。この時大抵こちらは攻めるためにヴァレGMの隣接にいるのですが、「ちょ、助けっ」は多分本当に瀕死だと思われるので、そこから走っても間に合わないという…。


結論⇒マスター殺し部隊(キャンディ+マジュ+ガトー)が沸いたら即行潰しにいけ。


あと、ドクター側の右下に初期で混成部隊が一部隊ありますが、これがドクターの部隊の蓋になっていてこれを殲滅するとドクターの兵が前線まで出てきます。

が、

そうするとドクターが出張り過ぎてマスター殺し部隊に即行狩られかねないので、掃除するか放置するかはお好みで。
放置すのなら一、二体だけ残す形がおすすめかもー。

拍手

PR