忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 February

虎印収集の道。

タイガースタンプ集めてたら、え?1時まわってるやん?!?(゜∀゜;)



ということでタイガースタンプ集めてました。

あれだよね。アーチャーの背中とかアーチャーvsランサーとかつぶさに読み返しているから時間がないですよね!!

武器構えてるCGの表情パターンが無い事に気付いてキャプチャーし捲くったよ!

結構前からデスクトップの壁紙を陰陽剣構えてるアーチャーにしてるんだが、このニヒルな笑みのに差し替えたい!だが何故か調子が悪くて変えられNEEEEE!!!



Fate篇で選んでなかった分岐とかを細々やってたら、14番をふつーにゲットしてしまって凹んでみたりとか。UBW篇は割りと死んでたので主だったアーチャーイベントを読んだらあとはもう攻略頼みだったとか、HF篇はそろそろ疲れ果ててきて本当に攻略頼みだったとか…。

スキップ使ってても夕方からここまで掛かるとか、流石Fateって感じだ…。



HF篇で桜を見限るBADENDを見て、「は、これが赤い男へと連なる真ED?!(゜∀゜;)」とのたまったり、HF篇のセイバーエンド(仮)で出てきた干将獏耶の戦法にムネキュンしまくったりした!!そうか、このEDのせいでセイバールートでのvsバーサーカー戦の描写が無かったんだな?!とか、最早腐りすぎてて天晴れな憶測まで飛び出す。HF篇なのに萌えどころが全く桜と関係が無い。



タイガー道場EDでアーチャーが連呼され捲くりで妙ににやけてなんか無い。



さて、あとはオープニングを飽きるほど読み返して、アチャ凛分で埋められそうな間隙を掬う作業だけですね。時間掛かりそうでちょいと億劫です。

…そして、マーベラス&デストロイな描写が比較的得意と自負してるのに、最近の俺のネタの傾向はひたすらアットホームでヤヴァい。

頭の中で赤い二人が「彼女にも使える携帯電話」をお題にコントしてるんですYOOO!!!

看病ネタとかFDで既に士凛でやられてても泣いてない!泣いてないもん!

拍手

PR
30 January

ほろう、ふるこんぷりーと!



掛け軸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



サーヴァントとマスターの組み合わせを一通りやることにして、キャスター+士郎コンビで出ました。…最後の最後じゃなくて、出だしが何故かランサー+凛だったので(あのランサーは大変可愛くて宜しい)。…でもまぁ最後のほう。

とりあえず、アーチャーとランサーはカス多すぎかと。せめて自分のアイテムくらい出せよアーチャー。

キャスターはどうやら、移動速度やらジャンプ力やらもろもろ低めな変わりに、MP回復がめちゃくちゃ早い模様。ギルガメさん倒すのが楽で宜しい。が、倒した隙に抜かれるトロさは宜しくない。



これでホロウのギャラリーが全部埋まりました。

さて、気が向いたら本編捲りなおすか。

拍手

30 January

つまるところ、これがただしい流れか。



なんとか絵になるようにー…。

大人な童顔ってどういう力技なんですかホント;自分の中で確立してなかったジャンルなもんだからぜんぜんピンときませんよ…!!



ホロウのほうは、イリヤ城での掛け軸のみとなりました…。

サーヴァントドロップじゃないので面倒くさい;カス紙のカウントとかしてくれたらなんだか変なテンションになれたのに(待

マスタードロップ気付かずに、士郎ばっかりやってたせいでカリバーンの回収が遅くなったりとーかー。

あと、バーサーCARドロップの天の杯は、HP残量関係なく出るときは出るぽい。出捲くった。

以前疑問に思っていた、イリヤ城でのアーチャーの生存率の高さは、奴はやたらマメに「立ち止まっている」からだと気付きました。クリックしないで放置するとHPMP回復するのねアレ。下手に回復アイテム拾いに行って傷口広げるよりいいよ…。



花札の問題のワカメは宝具だけ封印して、コンテニュー10回足らずでクリアできました。…多分コンテニュー回数を駆使すれば宝具使われてもやってやれないこともないと思うけど、ワカメでバーサーカーはイヤだったしね;時間もったいない。

オーソドックスにタネタン狙いで。猪鹿蝶と青タンが重なったときは我ながら鬼かと思ったよ。爽快。

酒盛り封じると寧ろこっちが早上がり出来なくて苦戦するのは俺だけなんですか。相手の酒盛りは雨流れを誘えればCOOL。



花札のMP回復パターン、アーチャーが赤札で教会組が青札とタネ札だというのしかわからぬ…。コウ札は全キャラ無条件だとすると、ギルガメさんのMP回復っぷりは鬼だよね。王の財宝とコンボで。

MP回復できる札を押さえておけば、それを優先的に取ることで妨害とかも出来る訳でー。

…でもまぁ、そろそろ花札飽きてきたな。



Fate熱がそろそろいい塩梅にこなれてきましたがー。

あんまりにも加熱しまくったために、それ以前にやってた作業やら宿題やらがすっぽりすっ飛んでます。盛り上がらないと作業をしない人なのでなんとかせねヴぁー。

拍手

27 January

果たして熱し易く冷め易い俺が何処まで行くのか。

まだまだFateです。

でも今日の暇はずっと花札に費やしてたー…。

なんとかトラぶるモードをクリアして(バーサーカーは令呪で飛ばして…)のーまるモードが出来るように。

自分に正直に真っ先に弓凛チーム。無限の剣製の使い勝手が良いので、よっぽど札周りが不幸でない限り勝てる予感。かなり必死に赤札集めまくります。殆ど上がりがタンかタネ。タン、コウを押さえつつ果敢にタネ札で役の水増しを狙います。

…結構札周りが不幸になるけどな…。そんなときは諦めて、本編を進めるのがFDクオリティ。



あと、遠坂神社のコント閲覧を円滑にする為に索引まとめてたりしてたら、改めてアーチャーの立ち姿を見てたら、奴の眉尻がもにょっていることに気付く。…どうやらstay nightと眉の描き方が変わったらしい。立ち絵の顔は変わっていないため、イベント絵と遠坂神社限定。



さらにべろべろ見てたら、ランサーの兄貴とバゼットさんの身長差を鑑みると、…バゼットさんは175cm以上くらい身長があることになる(ランサーの兄貴が185cmのため)。…そういえば取説に載ってたっけ?あ、バゼさんは載ってないや。

よかったね、ライダー。女性陣最高身長が更新されて(待



噂では、凛とアーチャー絡みの要素は、Stay nightのほうで描きつくされているのでホロウのほうでは控えめとかいう話で、正直ランサーの兄貴へ愛が傾いてたのですが(ランサーはランサーで愛だー)、花札絵師の仕事のよさに弓凛があっさり再燃しました。…アーチャーのあのギャラリーでしか見たことない顔は一体どこで使われるんだ…?キニナル…。

あと、花札でお気に入りのチームは神父と愉快な仲間たち。台詞の応酬とか楽しすぎる。

拍手

        
  • 1
  • 2
  • 3