忍者ブログ
20 July

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 February

ハイル締め切りっ!

海の人に締め切りの大切さを説くのは凄く大変です。



それをさせてしまったtkさんには頭があがらねぇwww



結論から言うと、やっぱり素の私ではもう無理なので、締め切り守れるような仕組みを作ってトライアンドエラーっていこうって形になりました。

あと、iwakさんいわく、「自主締め切り、自主修羅場を重ねる」と、創作ペースが身に付くと。


おっし!
ティア終わり際からちょい考えてたオリジネタがあとは、詰めるだけの状態になったので今週末はこれに掛かりきりになりそうです。


oh、アリスすすまねぇな…。
企画のネタも詰めてるなうです。
あと、新型立ち絵は変パースにしたら嫌になったので保留なうー……。

拍手

PR
16 February

芸術を問われる。


私の芸術の定義はある本に寄るのですが、

「自分の現したいものを現した結果が芸術」

となる訳で、以前「漫画は芸術にできる」とか書きましたけど、できる、じゃなくて芸術なんだなぁ。

コマの表現、一つ一つ、拘り抜かないと。
それって芸術だよね。

ただ、消費者は漫画に、芸術性じゃなくてエンターテイメントを求めている。
少なくとも、商業流通に載ってる漫画は。

っていう話。

***

芸術を突き詰めた漫画もこの世にはあるんだろうなぁ。
webは、そういう作品の受け皿になりそう。

拍手

09 February

「いなす」

iwakさんのあり難い創作激励を、ついついひっぱってしまったときの自発言の創作会話スカイプのキーワードメモ。


「いなす」(今作った。後述。)は、一つの雑誌にバランスよくあるといいよなー、と思っています。
自分が営業したい雑誌に足りない要素をやってみる、みたいなアプローチも出来ると思うんだ。

拍手

        
  • 1
  • 2
  • 3