忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 April

西森かず代監修・幸福の色彩気学の診断結果

紺+桜+黄+桜 特殊色:コーラル

------------------------------------------------


* 人の心を読む能力に秀でています。
* 冷静な判断力を高める色。
* 不誠実さを徹底糾弾する色。
* 趣味を活かした仕事がよい。
* カリスマ性がある。

濃い青 ロイヤルブルー(英国王室のシンボルカラー)/賢者の色
自分の成功を他人にさらわれやすい
人の心を読みとるインスピレーションがある/霊的能力に目覚める色
意志決定をする仕事がよい(裁判官など)
宝石ではブルーサファイア
精神的にふるいたたせてくれるパートナーが必要
人々を導いていくカリスマ的な存在になる可能性あり
(それだけに人生において大きな壁に突き当たり大変な苦労をする人が多い)
子供の頃淋しい気持になることが多い
宝石では、ブルーサファイア(正義・忠実)
------------------------------------------------


* 礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
* 細かい気配りをする人。
* 女性的な直感力を持っている人。
* 理想の高い芸術センスあり。

子宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人(他人への感心が強い)
人の世話をよくする
子宮でものを考える人-第六感が発達している
母親との絆が強い(子宮でのつながり)
子宮関係の病気と関係がある
他人への依頼心が強い(他力本願の人)
使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)
人の援助を受けて育つ(妬まれる)(芸能人にはなくてはならない色)
宝石では、パール(富貴)
------------------------------------------------


* 理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
* 神経を張り巡らしている人。
* 新しい情報に敏感。
* 明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄
------------------------------------------------
コーラル

* 「橙と赤」「櫻と黄」

美的センスが抜群で物事を調整する能力を持っている。
珊瑚礁が住む海底のように自分にふさわしい美しい環境が必要な人。
自分がおかれている環境に満足ができません。
他人の話をよく聞いてあげ、奉仕の精神が強い人。
愛情面での体験が豊富です。
------------------------------------------------

引用元

西森かず代監修・幸福の色彩気学
http://nijinet.com/

このサイト、ほかの人の診断結果聞いてもそれを調べられないのが難点。
本でもあるのかと思ったら、窓用占いソフトって!
紙媒体でくれよ。紙で。

紺色に注目してみようかなー

拍手

PR
20 December

夢メモ夢占い

二度寝したら夢を見たよ!

……というのが昨日の朝の話。
昨日はブログメンテのようでした。

そのときのメモを懲りずに投稿するぜ。

◆◆◆

ツアーみたいな物で、飛行機に乗る。行き先はアメリカみたい。
観光ではなく体験ツアーだった。しかも何故ある何故する、被曝した川だかで泳ぐことに。
飛行機で着いた先で水着に着替えるそのカーテン式パーテーションで区切られた仮眠設備みたいな場所が布団オンザ畳。夢の中では誰もつっこまない。このあと船に乗るから私の貧困な体験ビジョンが出てきたんですよ…!
ここまでで既知の友人が三人出てきたと思う。
で、後から私物は置いといてと言われたのに財布とスマホを持って来ちゃう。
一人泳げないって話で、訓練がてらボート出発。──ボートに並んで普通に泳いでませんかその人。なんて劇的成長なんでしょう?「私も長距離泳ぐのは不安なので頑張ります」と宣言する。

で、多分ここで夢が一端途切れている。

ジャングルの川を進んでいくボート。辺りが不気味で、これは居そうだなぁとお祓いしたら多少マシになったけど、そこから静岡のごとく、ひっそりと裏世界に突入する。
目覚め寸前の最後のシーンまでの細かい演出は覚えていないが、最後は何故か、長い梯子が縦に通ったコンクリート打ちの細い通路を他のツアー客を急かせながら皆であわてて梯子を降りてる。上から裏世界の住人が続けて降りてくるからだ。不気味だ。
終点に安っぽいスチールの扉があって、あわてて飛び出したら、その先は両側コンクリート塀の細い通路に、鎌とか持った裏世界の住人が一杯。空は血のイメージの暗い赤でどんより。
だが、上から追ってくる連中に比べて邪気がなく、私は躊躇わずにその中に逃げ込んだが、後が続かない。ツアー仲間は扉を出れでも、その先に飛び込めないようだった。梯子の部屋に残っている人も居て、私はあわてて、「早くこっちへ来て!」と叫んだ。──巻き込まれてしまうから。
なのに一人、外に出てたのに梯子の部屋に戻る人も居て目ん玉ぽーん!──男性だった。

やがて、後から追ってきた、裏世界の住人達が梯子の一番下に到着して、ニコニコと服を脱ぎだした。貼り付けたような笑顔だ。

それを待ってましたとばかりの、笑顔で、扉の外にいた人達がそこへゾロゾロと歩み寄る。──鎌持って。

裏世界の住人は皆普通の外見の老若男女で、ただ、皆痩せ気味だった。

彼らの「食事」が終わる前に離脱しないと多分私らもやばいなーと、思いながらも固まってると、このツアーの案内役の兄ちゃんが貼り付けたような笑顔をしていて、私も身を守るために笑顔を貼り付けた。

そして覚醒。

解釈しきれないモチーフも多かったけど、吉兆と警告の混じった夢のようでした。

さて、どうやって不断の努力のために、近日苦しんでいるこの疲労を解消したしたものかー。ねぇ?

◆◆◆

取り敢えず、寝るとき寒すぎて休めてないんじゃね?って疑惑でたー。

そろそろ冬至?昨日冬至?

少しでも日の長さが長くなって欲しいです。最近、出発時に日の出で寒くてツラァ!

拍手

11 December

もちさく12月

昨日満月だったので、昨日やろうと思ったのですが、疲れて爆睡で今日だお!

ここ半年、新月のまじないをしているのですが、ちょっと成果が振るわないです。高望みしすぎなのかなぁ?
前回の新月は11/25日で、新春原稿脱稿と、FSSパロの続きUPを満月までの目標にしていたのですが、両方未達です。ヴェー……。

新春原稿は本文16ページのフルカラー表紙予定ですが、現在、白紙4枚、表紙もラフ構想くらい。一応仕上げ済みが8枚だけど半分くらい背景が出来てなくて、ペン入れが終わってるのが3.5ページ。完成原稿2枚くらいじゃねーか?文字に起こすと絶望っぷりぱねぇ…!仕上げ未完4枚くらいは陰トーンちゃっちゃと貼れば終わりなんだけどねっ!(見栄)

FSSパロは一度は完結させましたが、その後に(←)原作1巻読み返したら段取りとか細かいルールがおかしいこれは没!!で、書き直しになりましたー…。

次の新月の12/25になる前にリカバーしたいものです…。

さて、じゃあ満月はどうしようか?ということで、タロットで自分占いをすることにしました。次の満月までの展望と障害ですの。

えー、タイバニ愛拗らせて、オリジの計画が頓挫しないよう注意。努力不足の自覚はその通り。独りよがりになりやすいが、実のある助力も期待できない。でも計画のために父親と話をするのは良い。
最後は周囲に依存せず、孤独に決定しなさい。

こんなとこっすかね。

拍手

10 December

半年分近況報告2011年12月

さて、では近況でも。
前回書いたのは6月だったんですよね。自分でプギャー(AA略)したので覚えてます。

その後1本、TKさんの協力でオリジナル漫画を描いていたのですが、事前の調べ物が足らなくて、ペンまで入っていたのですが、嫌気がさして棚上げしてしまいました。TKさんには申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい。

叩き台を作るって発想が要るな。一度作ってみないと足りないものが解らない。

あと人狼は、ちゃんと理由があって止めようと思って7月末にまた休止したんですけど、──一応8月のティアに行く気はあったのか当時は。………………行きませんでしたが。

人狼って、発作的にまたやりたくなるものなので、多分また、忘れられた頃にひょっこり現れると思います。

8月はまだ家計が不安定だというのに、当時の製造業の生産調整の操業休止で思うように働けずに、その煽りで11月一杯まで家計に余裕が無くて辛かった……!
正社員時代の生保が更新日来たので、いい機会なのでその解約金で立て直しました……。三十路になる前に別の保険組まなきゃ。

あとはもー、兎に角タイバニでした。ディシディア本結局一冊だけか!?ディシディアで書いてた小説は、FF8への取材が必要になってきて難航中です。遊ぶ時間がない。

あと、STUNROD!!もモソモソ再開してます。ただ、ROオンリーに参加する予定はないです。ROで新規開拓する気が私に無いので。

今は年明けのコテバニオンリーの原稿してます。その後は2月のティア合わせで、持ち込み用のオリジナルを。こんなマイペースは大変アレです。

その後はタイバニオンリー申し込みつつ、春コミ前に別のオールジャンルに申し込めるかどうかーという感じですね。春コミは申し込むと思います。ただ、この辺もオリジナル本気出したら狂うから予定は未定ですね。

あと、久々にかなり気合い入れて、タイバニのパロディで小説書いたりしてました。そして全没書き直しなう。……これだから、事前に調べろと、調べろと…!
来春のコテバニオンリーに紙媒体にして持って行きたいと思っていたのにどうなることやらな!

今は冬のお歳暮時期の臨時急募に乗っかって、某運送会社の某エリアのコールセンターで働いてます。年末まで。
頭とコミュ力使う仕事で年末の荷物増で込み入った話が多くて、攻略しがいのある仕事です。いろんな仕事できてこれだから派遣は楽しい。
朝が早くて、朝の原稿作業のために夜明け前に起きてます。むっちゃ寒い…。しかし上がりも早いのは魅力。悩ましい…。

来春は、今年ずっとお世話になっていた製造業でまた採ってもらえるといいのですが。やっぱり楽なので…。どうなることやらなー。

そんな感じです。

さて、満月ですので、今晩はたまにはちゃんとタロット占いでもしようかな?って感じです。どうやら月蝕らしく、なんという儀式日和。…まぁ、月蝕起こる時間まで起きていられませんけどね。

と言うわけで、余裕があったらまた更新します。

拍手

10 December

人目を忍んでのたうち回る。

また久しぶりですね。
やはりブログを書く指針がないと、不定期更新は難しいです。

今年の前半は、Pixivにupした自作漫画をテーマにブログを書いていましたが、ある個人的な切欠で続けられなくなってしまいました。

他人を支えに漫画を(とは限りませんが)描くのは、励みになるけれど、そのフィードバック方法は自分の中に求めないといけないのだなぁと反省したものです。
速筋だけじゃなく遅筋もないと身になるものにはならないよね、……という例えもちょっと違うか。でもそんな感じ。

他人に自分の責任を問うには契約がいるもの。出生とか、就労とか、婚姻とか。
そういう意味では未成年は、まだ責任を親が持ってて軽い分、子供同士で契約じみた深いやりとりができるのかもね。
私の前述の話は、やはり飽くまで社会人の話です。つまり私も未成年でするべきたった訓練が不足していて今更のたうち回ったのでしょうな。

例え未履修でも、必修項目はかならずやる羽目になる。それが人生。若いうちにのたうち回った方がまだ格好が付きますよね。

さて、久々なので近況とか、あと、満月なので、新月にたてた目標のフィードバックとか、占いとかも書こうと思ったのですが、夜明け前の布団の中で携帯でシコシコ打ってて肩つってきたのでそろそろ起きます。

間をおかずにまた更新できたらいいのですが。

拍手

        
  • 1
  • 2