忍者ブログ
02 July

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 October

【GG2】キャンペーンもう一周クリア(イージーで)

ストーリー見直したくなって、イージーモードでもう一周。イージーモードだと敵鯖がバターのようです。L←X美味しいですぅ(´ρ`)爆弾で「ゴミのようだ」的な展開。
気づいたらオルガン開けるキャンペだと敵ゴースト全部奪った上で総力突撃+ドラゴンインストール100とか毎回してました。このソル酷すぎる。

イージーモードなのに1乙してしまったのが、対シンで、ジャンプで避けるのとか普通に忘れてました。恥ずかし過ぎる。

やっぱりコンボはソルが使い易いなぁ。馴染み深いのもあるせいか。
RTSが好きなので、ここ数日はドクターのターン。ボーンバイターが可愛過ぎる。ただ、NPCソルにすらガン詰めされて1乙してしまうのは流石にどうかと…。こんなんじゃ、もし対人になんか参加したら華麗に4乙取られてしまうでしょう、みたいな。


キャンペ一気に遊んでみて、やっぱりグラフィックも曲もゲーム性も良ゲーで、ストーリーも悪くないなぁと好きだなぁ、みたいな。

なんかコマコマしたほのぼのシーンが主にうかびます。基本的に台詞付き。

シンとドクターは仲がいいと良い。気風のいいシンをドクターは嫌いじゃない、みたいな。父さんはそんな息子を見守れば良いのだ。

「以前も忙しくてなかなかお茶が淹れられなくてね…。これは母さんも好きな銘柄だよ。」
「王様が茶坊主ってすっげぇ変じゃねぇ…?」「(同感だな…)」


(゜ω゜)すっかりカイの年齢を忘れているけれど、えーと、無印で21だっけ?GG2で28になるのか?なんという萌え年齢。そして、ソルはGG2の設定資料読むとまるで二十歳くさい書かれ方してないで、す、か…?!それは、ちょっと………!!!!!!!み、三十路前後がいいです…!!

拍手

PR
18 October

おーばちゅあキャンペーンモードやっとクリア

ノーマルモードクリアしましたー。
続きは?!!!(←第一声)
またミギーのお預けスキル発動かよ。

続きが出るとしたら、×箱じゃないと許せない。PS3で出したりなんかしたらダンプカー(ry
根本的な変更はなしにして、GG2と続編の人がオンラインで対戦できるといいですのぅ。リプレイ見れない程度ならいいんだけど、対戦できないと寂しいのぅ。(←まだ対戦できる腕じゃないのに)続編は既存ユーザーがつい買いたくなるような追加トライブとかマップとかがあればいいと思います。連王の嫁まだー?


あと、あの男のディテールが大変好みでよかったです。ソルが気難しい性格だから、あの男はきっと一般人だった時はヘラヘラしてなんだか頼り無げだけど人に好かれ易くて芯が強い感じがいいです(夢

でも言ってる事が電波だから全然わからない。
ソルが法術の難しい話をしている以上に解らない。

貴様ら、日本語でおk


あと義親子も実親子も大変萌えます。つまりシンいいよいいよ。発売前情報では、カイが主役格降板して腐女子絶望!!だったけど、なんだこのデレたカイみたいな奴は。そんな縁なのか、ソルとカイが仲よさげです。フフフフ。なんか今脳内がノーマルに寄ってるせいなのか普通にシンの両親のノーマルカップリングに萌えます。GGX時代は全然ピンとこなかったのに。
あと、ドクターいいよいいよ。可愛いすぎる。オンラインで有料配布されてるドクターのアバターアイコンがこれまた可愛い。ニコニコで「感想戦」ってタイトルで上がってる動画を今注目中なんですが、その動画にそのアイコンが使われててきゅんきゅんしてしまう。イズナも可愛いよ。白髪に狐耳に居合いとか実にずるい。居合い好きだよなミギー。ヴァレは一番ずるいのは衣装だと思うんだ。

キャンペーンモードに躓いたりしている間、オフラインのNPC戦とかトレモとかでちまちま動かしていたのですが、主に使ってるのはシンですの。ソルが好きだけど、ソルは本当にめまぐるしく動かなきゃならなくてテンパる俺だとNPCに普通に勝てないです…。
実は、ドクター、ヴァレは触ったこともないです……。今度触ってみようかな…。


GG2は、正に総合ゲームで、戦略ゲームもそうだし格闘ゲームもそう。あと、ブラストドライブという、マスターが使用する超ダッシュ移動があるのですが、これがまた初心者がいきなり使いこなすには難しいかったりする。イリュリアの電柱は邪魔だわ、ドリフトやスピードコントロールがどーたら、マップを覚えないといけないとかなんたら。ブラストドライブ移動はかなり爽快なので、これだけで軽いミニゲームと化してると思うんですよ…。

一見、無双系に見えるけど、…確かにマスターキャラ(主役キャラ)無双な部分はあるけれど、それほど最強って訳でなく(下級兵三人力、くらい…)、上級サーヴァントはマスターキャラに匹敵する性能があったりして、徒党を組まずに突っ込むと死ねたり。射抜いてみせられちゃったり。テンションゲージ(MP)の運用が大事だったり、HPもMPもなかったら逃げるべきだったり。時間稼ぎが戦略として有効だったり。戦略面が片手落ちだと劣勢を強いられたり。

つまりは面白いよ!!ってことなんですよ!


対戦したいなぁ!
マスター戦が雑魚だと雑魚なので、要修行だっ
なんか纏まりないのでそろそろ寝ます。

拍手

02 October

下手だけど好きなの

二年も余裕で放置できる真性GGファンが今更おーう゛ぁちゅあってますが気にしない。

やべえ、やっぱり思った通りこれおもしろいですな。こそこそストーリーモードというか長大なチュートリアルというかやってます。だがしかし、マスターキャラの操作に難があって、シンさんフルぼっこに尽き「ダセェな」を繰り返しております。私は早くお父さんとの和解が見たくてよ!!

主にギャグ方向で妄想が止まらない。お父さんは息子の超速成長をどんな気持ちで見守ったんだろう、とかね。

さて、なんとかダセェシンくんを乗り越えねばなのですが、ううむ…。

そんな内に、ウィキ読みつつオルガン(作戦画面)操作の勉強に雫をやり直し。だが、全然勝てねぇー!準備万端攻めるぞおらぁって段階で必ず鳥が乙るのだ。何でやねん。どういう状況で乙るのか解らんので反省しようもないしな…。取り敢えず、ABボタン押し間違って南無くなるのは減ってきました(米配置なボタンは決定とキャンセルが逆なんですと…)でもまだチキンなのでオルガンウェイト仕様。RTS台無し!取り敢えず特攻用に栗鮭とモンスターボールは大事だとは学習した。

そしてダセェシンくんですがひたすらハミングソードハミングソードハミングソードあ、近接と機動は任せちゃえばいいやテンション回復用に留めー!!あれ、何か射撃が雑魚すぎる件。こいつイコール宝箱じゃんwwwww(←これに気づくまでだいぶ掛かった)
さらっとした戦闘かなって思ってたのに、マスター運用の練習になってて難しかった…!(書いてる間にクリアした)

そして今度はシンくんが倒せない。黒地にピンクを着こなす男にはストライクされてしまうんだよ。
ソルはマスター戦で圧勝できるスペックがあって、逆にそこで圧勝できないと戦局を掴めず勝てない。つまりへっぽこでアッパーも禄すっぽ出せない私のソルはやはりRTS面でも雑魚だと言うことだ!黒シン倒せたら、NPC戦も勝てるようになるかな…!

トライヴ(兵力構成)的にはソルよりシンのほうが好みなのですが、シン本人のあの独特の中距離レンジが難しい。そうなるとカイなのか?でも萌のミニオン召還がないのよぬ。あとソルのサーヴァント(主兵力)の可愛さは異常だ。やはりソルかー?

と、取り敢えず、マスターキャラ操作の特訓です…!

拍手

01 October

うほっふ。今更ギルティギア2だよ!

本日、帰りに×箱を中古で買ってきました。
いやっほぅぅぅぅ!!これでやっとGG2ができるぅぅぅぅ(一体どんだけ放置してんだ…)

……本当は、ぷよぷよ~んのPS版探してたんだけど見当たらなくてカッとなったんだ…。


しかしあれだな。シン可愛いよ可愛いよ可愛いよなんだこいつ。シン→ソルでシンがドつかれて終わるソルの激ツン展開の頭悪いマンガが読みたくなりました。ソルの可愛さは今更だ。かわぅい。
絶望した連王様は、CGは普通にかっちょよかったと思います。俺はいけた。いや、奴が王様って時点で泣けてくるけど、さ…。まぁ、あの人は奇麗事を言いながら実を取る人だと思うから、うん。消化。
あとイヅナいいですね。かわうぃ。ヴァレンタインもかわうい。なんだこの可愛い奴らしかいないゲーム。

ゲームは普通に楽しいです。…マスターキャラ操作に難があります、が…。む、難しい…。
ホームページの前情報とか読んでるときには頭がパーンだったサーヴァント周りなのですが、キャプチャーとサーヴァントについてとっても解り易いチュートリアルで、直ぐ把握。なんてかわいい奴らだ。ドリル!!

しかしあれだなー。
格闘ゲームだから許されたこの素的な 厨☆展☆開!!
あああ、同人屋魂が疼きます。ツッコミどころ満載な意味で!!!だが意味不明な専門用語でイヅナと会話するソルは実に萌える。遠心力でぶっとぶぞ

しかしこれは明らかに対戦が楽しいゲームな予感…。
発売から三ヶ月くらいでもう色々ヴェアーって感じだったし、賞味、このゲームのために×箱買うくらい余裕だけど(完全に専用機…)、このゲームのために今どういう状況になっているかわからんオンライン対戦の現場に行く勇気はない…。

今日ははめきんの続き進めたりなんだりするつもりだったんですがだめだー。うは。
明日は、紅茶を仕入れに行く予定なのですが、もう二時半とか…。お、起きれるかな…。てかどういうタイムスケジュールなのかな…。久しぶりの纏まった休みだし、じっくり行こう…。

拍手

        
  • 1
  • 2