忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 October

下手だけど好きなの

二年も余裕で放置できる真性GGファンが今更おーう゛ぁちゅあってますが気にしない。

やべえ、やっぱり思った通りこれおもしろいですな。こそこそストーリーモードというか長大なチュートリアルというかやってます。だがしかし、マスターキャラの操作に難があって、シンさんフルぼっこに尽き「ダセェな」を繰り返しております。私は早くお父さんとの和解が見たくてよ!!

主にギャグ方向で妄想が止まらない。お父さんは息子の超速成長をどんな気持ちで見守ったんだろう、とかね。

さて、なんとかダセェシンくんを乗り越えねばなのですが、ううむ…。

そんな内に、ウィキ読みつつオルガン(作戦画面)操作の勉強に雫をやり直し。だが、全然勝てねぇー!準備万端攻めるぞおらぁって段階で必ず鳥が乙るのだ。何でやねん。どういう状況で乙るのか解らんので反省しようもないしな…。取り敢えず、ABボタン押し間違って南無くなるのは減ってきました(米配置なボタンは決定とキャンセルが逆なんですと…)でもまだチキンなのでオルガンウェイト仕様。RTS台無し!取り敢えず特攻用に栗鮭とモンスターボールは大事だとは学習した。

そしてダセェシンくんですがひたすらハミングソードハミングソードハミングソードあ、近接と機動は任せちゃえばいいやテンション回復用に留めー!!あれ、何か射撃が雑魚すぎる件。こいつイコール宝箱じゃんwwwww(←これに気づくまでだいぶ掛かった)
さらっとした戦闘かなって思ってたのに、マスター運用の練習になってて難しかった…!(書いてる間にクリアした)

そして今度はシンくんが倒せない。黒地にピンクを着こなす男にはストライクされてしまうんだよ。
ソルはマスター戦で圧勝できるスペックがあって、逆にそこで圧勝できないと戦局を掴めず勝てない。つまりへっぽこでアッパーも禄すっぽ出せない私のソルはやはりRTS面でも雑魚だと言うことだ!黒シン倒せたら、NPC戦も勝てるようになるかな…!

トライヴ(兵力構成)的にはソルよりシンのほうが好みなのですが、シン本人のあの独特の中距離レンジが難しい。そうなるとカイなのか?でも萌のミニオン召還がないのよぬ。あとソルのサーヴァント(主兵力)の可愛さは異常だ。やはりソルかー?

と、取り敢えず、マスターキャラ操作の特訓です…!

拍手

PR