忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 October

おーばちゅあキャンペーンモードやっとクリア

ノーマルモードクリアしましたー。
続きは?!!!(←第一声)
またミギーのお預けスキル発動かよ。

続きが出るとしたら、×箱じゃないと許せない。PS3で出したりなんかしたらダンプカー(ry
根本的な変更はなしにして、GG2と続編の人がオンラインで対戦できるといいですのぅ。リプレイ見れない程度ならいいんだけど、対戦できないと寂しいのぅ。(←まだ対戦できる腕じゃないのに)続編は既存ユーザーがつい買いたくなるような追加トライブとかマップとかがあればいいと思います。連王の嫁まだー?


あと、あの男のディテールが大変好みでよかったです。ソルが気難しい性格だから、あの男はきっと一般人だった時はヘラヘラしてなんだか頼り無げだけど人に好かれ易くて芯が強い感じがいいです(夢

でも言ってる事が電波だから全然わからない。
ソルが法術の難しい話をしている以上に解らない。

貴様ら、日本語でおk


あと義親子も実親子も大変萌えます。つまりシンいいよいいよ。発売前情報では、カイが主役格降板して腐女子絶望!!だったけど、なんだこのデレたカイみたいな奴は。そんな縁なのか、ソルとカイが仲よさげです。フフフフ。なんか今脳内がノーマルに寄ってるせいなのか普通にシンの両親のノーマルカップリングに萌えます。GGX時代は全然ピンとこなかったのに。
あと、ドクターいいよいいよ。可愛いすぎる。オンラインで有料配布されてるドクターのアバターアイコンがこれまた可愛い。ニコニコで「感想戦」ってタイトルで上がってる動画を今注目中なんですが、その動画にそのアイコンが使われててきゅんきゅんしてしまう。イズナも可愛いよ。白髪に狐耳に居合いとか実にずるい。居合い好きだよなミギー。ヴァレは一番ずるいのは衣装だと思うんだ。

キャンペーンモードに躓いたりしている間、オフラインのNPC戦とかトレモとかでちまちま動かしていたのですが、主に使ってるのはシンですの。ソルが好きだけど、ソルは本当にめまぐるしく動かなきゃならなくてテンパる俺だとNPCに普通に勝てないです…。
実は、ドクター、ヴァレは触ったこともないです……。今度触ってみようかな…。


GG2は、正に総合ゲームで、戦略ゲームもそうだし格闘ゲームもそう。あと、ブラストドライブという、マスターが使用する超ダッシュ移動があるのですが、これがまた初心者がいきなり使いこなすには難しいかったりする。イリュリアの電柱は邪魔だわ、ドリフトやスピードコントロールがどーたら、マップを覚えないといけないとかなんたら。ブラストドライブ移動はかなり爽快なので、これだけで軽いミニゲームと化してると思うんですよ…。

一見、無双系に見えるけど、…確かにマスターキャラ(主役キャラ)無双な部分はあるけれど、それほど最強って訳でなく(下級兵三人力、くらい…)、上級サーヴァントはマスターキャラに匹敵する性能があったりして、徒党を組まずに突っ込むと死ねたり。射抜いてみせられちゃったり。テンションゲージ(MP)の運用が大事だったり、HPもMPもなかったら逃げるべきだったり。時間稼ぎが戦略として有効だったり。戦略面が片手落ちだと劣勢を強いられたり。

つまりは面白いよ!!ってことなんですよ!


対戦したいなぁ!
マスター戦が雑魚だと雑魚なので、要修行だっ
なんか纏まりないのでそろそろ寝ます。

拍手

PR