忍者ブログ
16 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 February

「いなす」

iwakさんのあり難い創作激励を、ついついひっぱってしまったときの自発言の創作会話スカイプのキーワードメモ。


「いなす」(今作った。後述。)は、一つの雑誌にバランスよくあるといいよなー、と思っています。
自分が営業したい雑誌に足りない要素をやってみる、みたいなアプローチも出来ると思うんだ。

拍手

PR
07 February

オリジナル「ドラゴンサモナー」を作画中ですが

企画じゃない、純オリジナルキャラが好きか、といわれると、好きでも嫌いでもない事実に気づいて自分で「それってどうなの?」と思いますが、

そういえば、ユーリもリッパーも企画開始早々はそんなもんで、
一応純オリジである通称「BE」(未完の1話ネームと、叩き台の小説だけの代物ですが)のゲイルとマイアはかなり好きなので、単に(ドラゴンサモナーのキャラは)転がしてないからぴんときてないだけなのかも…。

じゃあ、何故転がせてないかというと、舞台の未熟さという点に着地しました。

舞台とかキャラの背景がハンパだから、キャラの動機が弱い。自分のキャラだからこそ、方向性を定めるのを躊躇ってしまっているのか?

そうも言ってられないだろう。

拍手

06 February

【PAUW】私の狂気に誓って【まだお茶会】



ご閲覧ご評価ブクマBコメありがとうございますー!


オリジナルをティアまでに完成させないとなー、匠様へのお返事どうしようかなー、うだうだ、とか言ってるうちに2月ですよ。
精神衛生に悪くて、オリジナルも遅延しだしたので、えいやっと仕上げてしまいました。


拍手

05 February

ガドガートと構成表現



ガド・ガードのOPが格好よくってもう堪らん。これってOPで1クール内の構成を説明してるんだよね。キューブが1個ずつ増えていくキャラクターと順番にガチるんじゃねぇの?ヒロインは知らんが。ヒロインのワンツーからの切り替えしがかっちょ良すぎて。

あとOPスタートの街景と主人公のフラッシュがあの数秒でほぼ9割世界観の説明を終えてて凄まじいね。あとは定型を崩したライバルとかもうねひっひっふー! 逆にこういうアプローチで構成を立ち上げていかに内容の表現を突き詰めるかっていうのはちょっとやってみたいな。


本編は見てないよ!

拍手