忍者ブログ
28 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 January

また勘違い。

永夜抄のイージー、まだクリアしてなかった…(゜Д゜;)



今日は調子が悪かったというか、ここ数日、社会人でなはく社壊人な暮らしをしていたので、それをリセットしたくて会社をサボりました。

午前中原稿して、午後会社行くつもりだったのに、…午前中一杯だらだら東方してて気付いたら昼飯食えなくなりそうな時間になってたので、午後もサボった('A`)



チョン避けを意識しつつ弾幕を読むことを始める(遅)。

そしたら、文花帖の「ミッドナイトバード」(詰まってた奴)は、キャラ方向ばら撒きとランダムの二種類の弾なんじゃないかとやっと気付く



数回ミスを重ねつつも、なんとかクリアしました。

んで、一応今LV3まで出てます。アリス、てめぇ、根性避け強いすぎだっつの!!

下手に動かないほうが当たらないけど、動かないと当たるとかそんな。

文花帖は、今までと違って三種類の速度を使い分けないと、みたいな要素も無きにしも非ずなので個人的に操作そのものに難易度が上がっている気。文たん早すぎだから。



――力強く弾を見据えて喰らう素人など稀、

――大抵は「弾は自分に向かって飛んでくる」という幻想を抱いて自ら弾にぶつかる。



…なんてこと書いても多分誰も元ネタわかってくれないだろう…。

拍手

PR
12 January

東方永夜抄に本腰を入れてみる。

戦跡:

紅魔郷:イージーコンテニュークリア(霊夢)

妖々夢:イージーコンテニュークリア(咲夜)

永夜抄:イージーコンテニュークリア(冥界組)(※クリアしてませんでした…)←冥界組が見たかっただけ…

花映塚:霊夢、咲夜、妖夢とかでコンテニュークリア

文花帖:LV1の最後の奴で200枚くらいとってまだクリア出来ない。

※スペルカードは全部上のほう。



ノーミスどころかノーコンテニュークリアも出来ない辺りでお察し下さい。



文花帖、「ボム、ボムくれよボム!!フィルム早く巻き終わってぇぇぇぇぇ!!!」などという心の悲鳴を言い飽きたので、流石にちょっと草臥れて他のシリーズとかやってみましたよ。今日は花映塚以外は一通り触ったんではないだろうか。



んで、ある意味ほぼ全く触ってないに等しい永夜抄をやってみた。

全然俺、永夜抄のローカルルール知らなかったよ…。攻略wiki読んでやりたくなりましたよ。

使い魔とか色々。

拍手

11 January

東方文花帖初め

コミケの壁なんか回れないので、一昨日友達から横流してもらいました文花帖。

友達はもう飽きたぽい。



んで、LV1でヒーコラ言ってます。

もともとイージーでコンテニューしつつクリアするのが関の山な人だからね…!!

三回目の虫で親指が悲鳴を上げた。一体何度コンテニューしたんだ…!!

二回目のルーミアは慣れると楽だった…。弾遅いから事故が少なくて…



文花帖で大分ルーミア可愛くなったなぁオイ…

他のキャラのドットを観賞するためにも頑張らねば…!



そして今日も就寝が1時半('A`)

拍手

16 December

ふと弾幕が恋しくなる時。



 先日、デスクトップの掃除をしていたら、何故か東方紅魔郷のおまけテキストが貼り付けてあって、読んだら生レミリアさまに会いたくなって紅魔郷を始めたりしていた。ちなみに、過去、イージーしかクリアーしたことが無く、色々お察し下さいだ。

 なんかもう、パチュリー様に普通にご謁見願うのだけでもひぃひぃなんですが。中華ウザイ。お嬢様に叱られておいで!!咲夜さんにすらあったことないとか泣ける…。

 あんまりにも進まないもんで、一番やりこんでいる妖々夢をやったら、全然パターン覚えてないんでやんの。結局プリズムリバーで追い返されるし。

 んで、最後は花映塚でキャラを増やすべく魔理沙をやっていたのだが、チャージスピードが遅くて(咲夜ばっかり使ってるもんだから)、結局20分くらいヤマザナ様にコンテニュー繰り返したけど結局勝てんかった…。

 明日はついに忘年会だー…。ちょっと憂鬱。

 ランドリオール読み返そうと思ってたのに、弾幕避けてたらこんな時間だ…。うわん。

拍手

12 December

人は恋をする。







 ある日、自分の口癖が「事実を忌憚無く述べているだけだ。」であることに気付いた。




拍手