忍者ブログ
22 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 January

また勘違い。

永夜抄のイージー、まだクリアしてなかった…(゜Д゜;)



今日は調子が悪かったというか、ここ数日、社会人でなはく社壊人な暮らしをしていたので、それをリセットしたくて会社をサボりました。

午前中原稿して、午後会社行くつもりだったのに、…午前中一杯だらだら東方してて気付いたら昼飯食えなくなりそうな時間になってたので、午後もサボった('A`)



チョン避けを意識しつつ弾幕を読むことを始める(遅)。

そしたら、文花帖の「ミッドナイトバード」(詰まってた奴)は、キャラ方向ばら撒きとランダムの二種類の弾なんじゃないかとやっと気付く



数回ミスを重ねつつも、なんとかクリアしました。

んで、一応今LV3まで出てます。アリス、てめぇ、根性避け強いすぎだっつの!!

下手に動かないほうが当たらないけど、動かないと当たるとかそんな。

文花帖は、今までと違って三種類の速度を使い分けないと、みたいな要素も無きにしも非ずなので個人的に操作そのものに難易度が上がっている気。文たん早すぎだから。



――力強く弾を見据えて喰らう素人など稀、

――大抵は「弾は自分に向かって飛んでくる」という幻想を抱いて自ら弾にぶつかる。



…なんてこと書いても多分誰も元ネタわかってくれないだろう…。
あんまりにも東方やりたくって仕方ないけど絵も描きたくなって、妥協点の作業をしつつ、その絵のペン入れの墨が乾くのを待っている間に永夜抄をやったら、結界組でイージーをクリアーできました。

スペルプラクティス使えるようになったー!ミルキーウェイ練習しよ。



弾幕も含めた設定収集のために東方をプレイするという要素もあるので、…一応全部のキャラでノーマルクリアするって話になる。

がんばれ。俺がんばれ(´∀`)



無性に紫たんが描きたいー。

そろそろサイトに東方の絵が載り始めるかもしんなひ。

拍手

PR