忍者ブログ
19 September

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 January

東方永夜抄に本腰を入れてみる。

戦跡:

紅魔郷:イージーコンテニュークリア(霊夢)

妖々夢:イージーコンテニュークリア(咲夜)

永夜抄:イージーコンテニュークリア(冥界組)(※クリアしてませんでした…)←冥界組が見たかっただけ…

花映塚:霊夢、咲夜、妖夢とかでコンテニュークリア

文花帖:LV1の最後の奴で200枚くらいとってまだクリア出来ない。

※スペルカードは全部上のほう。



ノーミスどころかノーコンテニュークリアも出来ない辺りでお察し下さい。



文花帖、「ボム、ボムくれよボム!!フィルム早く巻き終わってぇぇぇぇぇ!!!」などという心の悲鳴を言い飽きたので、流石にちょっと草臥れて他のシリーズとかやってみましたよ。今日は花映塚以外は一通り触ったんではないだろうか。



んで、ある意味ほぼ全く触ってないに等しい永夜抄をやってみた。

全然俺、永夜抄のローカルルール知らなかったよ…。攻略wiki読んでやりたくなりましたよ。

使い魔とか色々。
んであれだ。永夜抄は他のシリーズに比べてアイテムが大盤振る舞いな気がするよね。んで、最高なのはフルパワーモードにならなくても、妖怪側なら自動回収可能ってことですよ。バンバンパワー上がるしバンバン残機増えるしで嬉しい。



でもやっぱりさっぱり、結界組でやったのにも関わらず魔理沙も突破できない…。



特技:抱え落ち(ボムが残っているのにボムで回避行動が取れずに1ミスすること)なのがもうアレかなと…。



ので、ちょっとリプレイ漁って見てみた。攻略wikiにはルナティック(文字通り狂気の難易度)のしかなかったからそれを見たのだけれど、ノーマルにも応用可能な綺麗な弾避けっぷりに感動しつつ目がちかちかしてみた…。

そしたらそしたら、初めて結界組(ノーマル)でウドンゲまでいったよ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ



リプレイから学んだスペルカードのパターンも大きかったけど、使い魔主の妖怪側での倒し方が一番参考になったかもしれない。妖怪側で倒すと弾幕が消えてるのに気付かずにぼーっと単なる低速として使ってたからなぁ…。

お陰で被弾率がぐっと下がって、結果として抱え落ちの回数が減りましたよ!



東方たのしぃー!

弾幕避けには麻薬のような中毒症状がありますよ。

なんていうか、集中する心地よさ見たいなのが。





今日の俺の叫び。



とりしゃ「ていうか、結界(組)で抱え落ちはいかんよ?!」

俺「そういう問題外のLVだってことだぁぁぁ(つД`)

  俺はシューターでもましてやゲーム屋でもねぇ!!



  同 人 屋 だ!!」



とりしゃん、ノーマルのリプレイ撮ってくれてありがとう!BOSSとか参考になった!!

あと生もすかぅもありがとう!

明日がんばろー(*´∀`)



蝶ヘタレなりに楽しんでますよ東方。

そろそろ東方キャラの絵が描きたくなってきたかも…。



そして今日も就寝が2時…!

原稿しなかったけどコミケの申込書は書いたぞ…!!

拍手

PR