忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 October

m9(^∀^)

今年の五月のエントリーをチラ見して、思わずタイトルみたいな気分になった。

【現 在】

相変わらずタイバニの虎徹さんとバーナビー君萌え(順番不問)
ぱう終わった。
テイル2始まった。
電脳コイル薦められて半分まで見た。

ゲームは現在遊んでない。時々勇なま2をポチポチするくらい。
あと本全然読んでない。ヤバイ。世間に取り残されまくり。
何故ならPS3欲しくて色々自重中なのです。

でもTBの薄い本が自重しているのにそれなりの出費
タイバニ2次ばっかり食べててヤバス!


【作 業】
メインは冬コミ原稿。ジャンルはRO。モンクウィズの続きです。
既刊を見返すと、仕上がりが残念過ぎて(自業自得)在庫はあれど再販する気になれないので、新刊には粗筋漫画が付きます。その粗筋漫画を描いてます。

ぱうは、1本だけ差し替えたいネタがあるので、今月着地目処で作業中。

他の作業しつつ、8月下旬あたりから、あるタイバニ2次でスゲー好きになったパロディのファンアートをチマチマ描いてるけど、自分の技術の無さに泣いてる。

テイル2はネタが1本ネームできてるけど、手につける隙の無いまま幽霊というか「地蔵」になりそうな予感です…。

冬に一緒にタイバニ本出したいので必死になりたい。



仕事の疲労と精神的ダメージが一挙に来て、三連休の半分くらい寝て過ごしてました。
寝ながらタイバニ二次充してました。


 やっぱりギミックが小粋で、心情描写が良いのが良いなぁ。前者はサスペンス、後者はドラマ、と呼ばれる要素だよね。

 ギミック上手になるための取っ掛かりが欲しい…!ギリィ!

拍手

PR
08 August

ブログさぼり。

何故なら普段この辺に居るからです。

ツイッター(140字のミニブログ)
https://twitter.com/#!/m_o_co

小日々徒然模糊綴(写メで書く落書きとか本とかのミニブログ)
http://comoco.tuna.be/

ツイッターを見ると、3種のブログ全部網羅できる感じになってますん。

え? メニューカラムで既出だって?

…携帯からだと見えないんで。

***

拍手

20 May

個人的に殺気立つ皐月。

事実を描くのが難しい状況ですが、せめて一月1回はブログを書きたいと思います。

自分で見返さないアウトプットには、どうやら私の中であまり意味は無いようです。
「レコーディング」と、記録を取っても、その存在を把握できなければ、自分にフィードバックできない。自分でアウトプットしたものをインプットする、ということを、人は無意識にしているようです。


ツイッターはROMこそ殆どしていないものの、アウトプットは断続的に続けていますが、余り読み返さないんですよね。四方山話との玉石混交なので。玉石混交の選別を何故自分のアウトプットに対してしなければならないのかw

「いい話」は別垢に分ければいいんですけどね…。そういった試みはあまり上手くいってません。


***

拍手

02 April

新年度徒然(落書きはDFF)

イラスタ初描きでバッツさん

3/11から二十日経った訳ですね。
ちなみに当日ツイッターで騒いでましたがその日は29キロを徒歩で歩きました。もうやらんわ。


さいたま市に住んでる私の生活は、電力調整と物流障害以外は大体「日常」化した感じです。
もう二十日間牛乳飲んでないというのが、一番個人的に問題なんですが(小さい

私が世間の情報に疎い方の人種だということもあるのですが、
被災されている人たちも、情報発信疲れをしていらっしゃる?のか(そういうのもあると思うんですよ)一番酷い処の状況が最近伝わってこないのが心配です。

まだ復旧作業が滞ってくるのかなぁ?とか、仮設住宅はどこにどの程度用意されてて、どのくらい足りなくて、今避難所はどういう状態なんだろう?とか、流されてしまった土地をどうする心算なのか、とか、とか…。

知ったところで、募金と節電くらいしか出来ないんですけど…。
歯がゆいね。でも、知らないよりは知りたいよね。


***

拍手

26 January

ブログ描く週間もすてたもんじゃない。

ちょっと悩み事があって。

でも、まだ口には出せない感じ。
私の悪いところは、保留物をいつ処理するかの決まりが無いことだ。


ユーリの気持ちは本当なんだけど、それで迷惑になってないかなぁって、迷ってる。

***

リッパーが描きたい。
正直PAUWもイマイチ上手く交流できてる気がしない。

☆ご返礼をまだ描いてない人(描きたい!!)
ヨーン様、星灯様、秀介様、ラビトール様

☆更にネタを拾いたい方
ライネリオ様、マクベル様、ララちゃん、ユキ様、エーヴィッヒ様

☆隙あらば絡みたい方
ロゼル様、M.G.R様とヘタッピー様(コンビで)、セルジュ様

他にも要らっしゃるけど一先ず自重

***

本気出すことになってた狗猫早くっ!

***

企画は後は、ピク新型上げたら、あとは広げないようにしようかなーと思ってきた。

***

もっと描くスピードを上げたい。
それでいてキレイな線も欲しい。
思いついた漫画を1日である程度のクオリティでアップできるようなシステムも欲しい。

***

お金のバランス感覚に苦しむ。ふぅ。

言われた貯金はちゃんと続いてるよ!

拍手