忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 January

自分の努力形態

物語三昧ラジオ~『ぷよm@s』

http://www.ustream.tv/recorded/12149847


まだ聞き掛けなのですが(途中でペトロニウスさんのブログ漁り出しちゃったのが運のツキ)LDさんの美希と千早の話で、


ああ、私は楽しい努力しかしてこなかったタイプなんだなぁ…。
としみじみと痛感しました。

逃げたい場所があるからそこから逃げるために努力するってことは、とんとしたことがない。


今月頭に、私の駄目なところを相談に乗ってもらったとき、「やらなければならないことだもん」ってのがキーワードとして上がったんですが、私の中で「やらなければならないこと」って、究極的には存在しないんですよ……。

あー、少なくとも、「生きる」、はしなければならないことですが。

死ぬわけじゃないもの。人は忘れる生き物だもの。

拍手

PR
23 January

【現状報告】ブログ書けてなーい。

ぱう投稿作の反省エントリとか実は幾つか書き掛けであったりするんですけど、進めてないわ。忘れるぞ。

***

ついでに現状報告。

・仕事はバイトの単機派遣だよ。今月も家賃が払えない。
・でも色んな仕事できるし色んな人に会えるから飽きないし楽しいよ。

・家賃(ry)についての不安のストレスは食欲に転換されて顕在化。軽く過食。平和。

・2月13日のティア95の出張編集部目指してオリジナル16ページを作画中。ペースヤバイ。この日曜日で挽回する…?
・次のPAUW漫画はペン4P目。1日1~2コマって感じでこそこそ進めている。

・早起きのご褒美はGEBの狩り。今、シールドの強化作成重視。次黒ハンニバル。
・ぷよm@sとかぷよ大会動画(つーかひさ様)の影響でまたぷよってる。主に風呂で。階段練習中。折り返したあと(右折り返しとして右から参列目で)暴発とかキーぷよわすれで切れてばっかり(・ω・`)む、無念だ…。

・ちきりん様のブログが面白い。本買う金が欲しい。

・ニコニコのリストの連続再生って便利ねっ!やっと使い出したわ

さぁ、今日1日でオリジ6枚ペン入れるぞー(^ω^)頑張れば出来るっ

拍手

17 December

今更?マクパペット

マクパペット
http://maku.jp/index.php



…全員、頭の上に載せるもので苦しむ。

どうでもいいけど、リッパーは人間型の耳たぶは無く、
耳たぶは米神斜め後ろ上(ようは、オーソドックスなケモミミ位置)から生えてます。

***

やっぱり左目あるとおかしいなぁ。もそもそ…。



アクセもっと付けたいのにコードの桁数が足りぬっ

拍手

08 October

節目を耕して種を撒く



投稿しました。

なんとか寝る前にあげてやるーと踏ん張ったら夜が明けていた。
翌日起きたの14時ですよ。
全然作業進まなかった!今日はそういう日だったのかな?

⇒気運見たらマジでそういう日で噴いた。これは凄い。

拍手

15 July

何もしなくていい?変わらずにいられるの?

ある通りすがりのブログで引用されていていたライフハック系ブログをRSSリーダーに入れてみたら、最近のエントリーからはライフハック色が無くなってて、なにか悟ったようなことが描いてあって噴いた。


何も変えなくていい、何もしなくていい


おっしゃっていることは、禅の思想に通ずると思う。
「ただ感じる(観る)」と言うことが出来ていなくて苦しむ人は私も含めて多い。
私は本を読んで理論的に知っているだけなので、氏のように自身の体験から 思い至れるのとは大きな差があると思う。

ただ、何もしなくても、変えなくてもいいか、というと、その結論だけでは個人的な範囲の解答だと思うんです。

拍手