忍者ブログ
22 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 October

m9(^∀^)

今年の五月のエントリーをチラ見して、思わずタイトルみたいな気分になった。

【現 在】

相変わらずタイバニの虎徹さんとバーナビー君萌え(順番不問)
ぱう終わった。
テイル2始まった。
電脳コイル薦められて半分まで見た。

ゲームは現在遊んでない。時々勇なま2をポチポチするくらい。
あと本全然読んでない。ヤバイ。世間に取り残されまくり。
何故ならPS3欲しくて色々自重中なのです。

でもTBの薄い本が自重しているのにそれなりの出費
タイバニ2次ばっかり食べててヤバス!


【作 業】
メインは冬コミ原稿。ジャンルはRO。モンクウィズの続きです。
既刊を見返すと、仕上がりが残念過ぎて(自業自得)在庫はあれど再販する気になれないので、新刊には粗筋漫画が付きます。その粗筋漫画を描いてます。

ぱうは、1本だけ差し替えたいネタがあるので、今月着地目処で作業中。

他の作業しつつ、8月下旬あたりから、あるタイバニ2次でスゲー好きになったパロディのファンアートをチマチマ描いてるけど、自分の技術の無さに泣いてる。

テイル2はネタが1本ネームできてるけど、手につける隙の無いまま幽霊というか「地蔵」になりそうな予感です…。

冬に一緒にタイバニ本出したいので必死になりたい。



仕事の疲労と精神的ダメージが一挙に来て、三連休の半分くらい寝て過ごしてました。
寝ながらタイバニ二次充してました。


 やっぱりギミックが小粋で、心情描写が良いのが良いなぁ。前者はサスペンス、後者はドラマ、と呼ばれる要素だよね。

 ギミック上手になるための取っ掛かりが欲しい…!ギリィ!

拍手

PR