忍者ブログ
15 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 December

人目を忍んでのたうち回る。

また久しぶりですね。
やはりブログを書く指針がないと、不定期更新は難しいです。

今年の前半は、Pixivにupした自作漫画をテーマにブログを書いていましたが、ある個人的な切欠で続けられなくなってしまいました。

他人を支えに漫画を(とは限りませんが)描くのは、励みになるけれど、そのフィードバック方法は自分の中に求めないといけないのだなぁと反省したものです。
速筋だけじゃなく遅筋もないと身になるものにはならないよね、……という例えもちょっと違うか。でもそんな感じ。

他人に自分の責任を問うには契約がいるもの。出生とか、就労とか、婚姻とか。
そういう意味では未成年は、まだ責任を親が持ってて軽い分、子供同士で契約じみた深いやりとりができるのかもね。
私の前述の話は、やはり飽くまで社会人の話です。つまり私も未成年でするべきたった訓練が不足していて今更のたうち回ったのでしょうな。

例え未履修でも、必修項目はかならずやる羽目になる。それが人生。若いうちにのたうち回った方がまだ格好が付きますよね。

さて、久々なので近況とか、あと、満月なので、新月にたてた目標のフィードバックとか、占いとかも書こうと思ったのですが、夜明け前の布団の中で携帯でシコシコ打ってて肩つってきたのでそろそろ起きます。

間をおかずにまた更新できたらいいのですが。

拍手

PR