忍者ブログ
21 February

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 December

半年分近況報告2011年12月

さて、では近況でも。
前回書いたのは6月だったんですよね。自分でプギャー(AA略)したので覚えてます。

その後1本、TKさんの協力でオリジナル漫画を描いていたのですが、事前の調べ物が足らなくて、ペンまで入っていたのですが、嫌気がさして棚上げしてしまいました。TKさんには申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい。

叩き台を作るって発想が要るな。一度作ってみないと足りないものが解らない。

あと人狼は、ちゃんと理由があって止めようと思って7月末にまた休止したんですけど、──一応8月のティアに行く気はあったのか当時は。………………行きませんでしたが。

人狼って、発作的にまたやりたくなるものなので、多分また、忘れられた頃にひょっこり現れると思います。

8月はまだ家計が不安定だというのに、当時の製造業の生産調整の操業休止で思うように働けずに、その煽りで11月一杯まで家計に余裕が無くて辛かった……!
正社員時代の生保が更新日来たので、いい機会なのでその解約金で立て直しました……。三十路になる前に別の保険組まなきゃ。

あとはもー、兎に角タイバニでした。ディシディア本結局一冊だけか!?ディシディアで書いてた小説は、FF8への取材が必要になってきて難航中です。遊ぶ時間がない。

あと、STUNROD!!もモソモソ再開してます。ただ、ROオンリーに参加する予定はないです。ROで新規開拓する気が私に無いので。

今は年明けのコテバニオンリーの原稿してます。その後は2月のティア合わせで、持ち込み用のオリジナルを。こんなマイペースは大変アレです。

その後はタイバニオンリー申し込みつつ、春コミ前に別のオールジャンルに申し込めるかどうかーという感じですね。春コミは申し込むと思います。ただ、この辺もオリジナル本気出したら狂うから予定は未定ですね。

あと、久々にかなり気合い入れて、タイバニのパロディで小説書いたりしてました。そして全没書き直しなう。……これだから、事前に調べろと、調べろと…!
来春のコテバニオンリーに紙媒体にして持って行きたいと思っていたのにどうなることやらな!

今は冬のお歳暮時期の臨時急募に乗っかって、某運送会社の某エリアのコールセンターで働いてます。年末まで。
頭とコミュ力使う仕事で年末の荷物増で込み入った話が多くて、攻略しがいのある仕事です。いろんな仕事できてこれだから派遣は楽しい。
朝が早くて、朝の原稿作業のために夜明け前に起きてます。むっちゃ寒い…。しかし上がりも早いのは魅力。悩ましい…。

来春は、今年ずっとお世話になっていた製造業でまた採ってもらえるといいのですが。やっぱり楽なので…。どうなることやらなー。

そんな感じです。

さて、満月ですので、今晩はたまにはちゃんとタロット占いでもしようかな?って感じです。どうやら月蝕らしく、なんという儀式日和。…まぁ、月蝕起こる時間まで起きていられませんけどね。

と言うわけで、余裕があったらまた更新します。

拍手

PR