忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 April

【渋企画:ぴくテイル】進捗報告兼用ヒトツイ

今日もだらだらっとヒトツイいっきます★ミ


月曜日は殆ど作業できなかったとはいえ、ほぼ一週間これ描いてる計算ですよ。

思いのほか進んでないのは睡眠時間がかなり多いからです…。体調不良とそういう時期というダブルコンボくさい。あうあうあー。

本日アップとか要奇跡なので、明日の寝るまでに上げたいものです。それでも頑張らないといけないレベルだー。


***

拍手

PR
10 April

【渋企画:ぴくテイル】進捗報告



一応着実に進んでるけど、あんまり芳しくないでござる。

風邪っぽいの勘弁してくれー(汗)


いやあ禿萌えた。knzkさんありがとう!


***

アフターネタがどんだけストックあるか箇条書きしてみる

・ユーリの一日ネタ(もっと最初に書いているべき/…)…10ページクラス。ほぼ脳内ネームあり
・ユーリ主軸FK26プレネタ(FK16)…10ページクラス。脳内ネーム七割
・バジルさんとの絡みでFK宗教論10~20ページクラス。脳内ネーム6割
・ユーリvs蛸…本気出すと50ページクラス。その癖脳内ネーム2割
・冬場ネタ…多分一人で描ききれない…。
・冬場アフター…10ページくらい



………(´∀`)

とりあえず、今描いてるの終わったらROの薄い本のほうやろうぜ…。

拍手

08 April

【渋企画:ぴくテイル】終戦お疲れ様でした!と思わせておいてヒトツイ。(超長い)

4月7日はアクアラグーン戦終戦記念日です。
良い子勝利おめでとう!悪い子皆様お疲れ様でした!

昨日のツイッターのタイムラインは、終戦後の「テイル:始めたきっかけ」「テイル:今だから言える」などなど盛りだくさんでした。

140文字で伝えきれないっ私はブログに書くぞっ!という皆様も。



さて、私は、そんなカミングアウトもせず、ここからヒトツイのターン!

拍手

30 March

【渋企画:ぴくテイル】迷子騎士様に土下座したい気持ちとネーム切り方改良

wtrさんの超キレーな御作を拝見した後、申し訳なさに穴に入りたくなる気持ち…!


先日のアレは自分でも背景と画面効果が足りてないと思っている…!色トーンと影トーンで限界でした…!マジで出勤寸前まで描いてただなんて…。


あっベタ忘れ見つけた…orz<またかよ…

あと、ロジャー君の左の手袋の傷もつけてねぇ…!!

あ、ちなみに、この後続くはずだったライズさんに関する会話、脳内ネームで止まってました…。

余談。
一応、こんくらいは描いてた。

拍手

29 March

【渋企画:ぴくテイル】まだ、作業中でして…。



wtrさんに日曜日中にはとか言っていた漫画(5ページ)の冒頭5コマなう。
おい、さっき日曜日さん過去に帰っていったぜ?

ほんとうに、申し訳、ありません…!!


昨日の落書き自重して無い件(ついぴく参照)とか
メッセージで言った25日26日作業できない理由とか
wtrさんに言ったら刺されると思います。


1時間が儚く散った!1ページの冒頭しかできて無いよっ!
と思ったら、下書きっからペン入れまで9体×2も描いてんだし、別にはやかないが、遅くもない…。

なんだよもう、時間命の企画に、背景とか仕上げじゃなくて人物で時間食いまくってるのって俺バカなんじゃねぇの?すんません人体描くの楽しいです。

顔漫画とかさ、人がやってるの見てもどうとも思わないけど、自分の漫画じゃ許せないんだよ!
キャラが動きべきところで動いてないとか、超勿体無いと思うんだよ!

拍手