忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 March

【渋企画:ぴくテイル】迷子騎士様に土下座したい気持ちとネーム切り方改良

wtrさんの超キレーな御作を拝見した後、申し訳なさに穴に入りたくなる気持ち…!


先日のアレは自分でも背景と画面効果が足りてないと思っている…!色トーンと影トーンで限界でした…!マジで出勤寸前まで描いてただなんて…。


あっベタ忘れ見つけた…orz<またかよ…

あと、ロジャー君の左の手袋の傷もつけてねぇ…!!

あ、ちなみに、この後続くはずだったライズさんに関する会話、脳内ネームで止まってました…。

余談。
一応、こんくらいは描いてた。


y-t。さんに質問しちゃったけど、wtrさんに聞くべきところでしたね。ぐほう…、結果入れなくて良かったかも知れない…。


wtrさんが、(睡眠時間を削ってる件について)「あまり描くのが早くないので…」などと仰っていて(゜Д゜ )ポカーンとなったのですが、描くの早くないとかありえないですよ。


単に人の五倍描いてるだけだから追いついてないんだよ…!!



今回のネームですが、ちょっと新しいことしてます。
knzkさんほどじゃないでしょうが、義妹様の現物ネームがヤバイ細かさで(マメ本以下レベルってどーよ…。しかも台詞無いけど絵が綺麗…)「これじゃあ、台詞一緒に練れないでしょ」って駄目出ししてるくせにちゃっかり自分で応用していた今回。



私は普段A4を二つ折りにして1PA5サイズで同じ漫画を二回描くってネーム切り方をしてます。

何故二回書くかというと、一回目で内容とボリュームを練り、二回目でコマサイズと構図を練ります。

一回で済ませちゃうこともあるけど、そうすると逆に時間が掛かっちゃう。空白を相手にコマサイズと構図と文章と絵を同時に考えるのってかなり大変。でも同じものを二回描くのは正直めんどい。

なので、今回は二回目をA7(A4サイズで8ページ描ける)サイズで描いてみました。
俯瞰度が上がって、普段私が出来てないコマ割り(私は無意識だとジャンプ割りしか出来ないのですよ…。)も出来てこれはイイワー!


これを描いたら、同人サイズ(1PB5サイズ)に引き伸ばして、その上に下書きをします。で、その上にトレスでペン入れするのですね。

今回は下書きからsai工程でしたが、付けペンでもこの辺の流れは変らないです。


今日は休日です。
テイル充しすぎてたら仕事の相方から電話で説教されました。寝ないのいくないですね。本当に済みません。私としては両立したいと思ってるんですけど、そんなの理想論なのかな…。

反省しつつ。

次のネームのために今日中に赤飛ばします。義妹様は俺から話振っといてごめんって言うのを…。
両方昨日送りたかったんだけど、眠くて無理でした…!
たくさん遊んでたから、買い物とか雑事もしなきゃだわぁ!




愛あるかぎり戦いましょう。命、燃え尽きるまで!

次のエンカは中身未定すぎるけど、やることは決まってて楽しみでしょうがない。



パイパイとかイパネマとか竜宮城よりやっぱりポワトリンだよねって子供心に思ってた!うろ覚えだ!
でも何故かシーラカンスが大学教授の夢折れて野球選手になってる歌は歌える。

拍手

PR