忍者ブログ
03 July

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 May

【SS】異説後35光の戦士コンビ珍道中【叩き台】

 異説後妄想仮垂れ流し。面子は235。

 オニオンナイトはイメージカラー的にはイングスのようですが、主人公だろってことで、ルーネスの名前を採用してます。外見はオニオンナイトのままで、銀髪のルーネスのイメージでは無いです。DS版のルーネスファンで快く想われない方には申し訳ない。

 あと、FFⅡ未クリアなので、「こんくらいは大丈夫だろう」程度の内容を想像で書いてます。

 行き成り途中から始まります。

***

拍手

PR
10 February

私の理想の理念。

『創造を生み出す脳という機関を頂き、責任による苦悩と、そこから生み出される達成感という喜びを得る為に生まれた人間は、自らの人生に対してのみ奴隷であり、それ以外の何物にも基本隷属を許さず、死においては何ものも呪うことなく人生を恙無く真っ当し終えることが、人間の自由である。

そこに置ける平和は、自由の行使の結果発生する多数の価値観から生まれる摩擦を抑え、参加する人間相互の最大益を求めるために生み出された、「社会」という文化が保全されている状態を目指すものとし、社会への参加者全ての自発的な相互理解、相互扶助、自己研鑽によって達成することを原則とし、日本国民は平和を目指す者とする。

日本国民には、日本以外の国を選ぶ権利という自由を保障するが、それでも日本を選び、日本を守り、日本を誇れる国民になってもらえるよう、個人が及ばぬところに手を伸ばし、お膳立てをするのが政府である。』

……的なことを言って、実行してくれないかな。

あ、あと、日本の歴史や文化を守れる(以上、他国の文化歴史も守って、そこの線引きをしっかりする)文言も欲しいですのぅ。自由平和が目的だからって、やっていいことと悪いことがあるのですよ。そこを疎かにすると、個人の自由に最終的に回ってくるようなあたりだと思うんですよね。寄る辺を守る、的な。

拍手

14 December

アトリエだるま座「娑婆に脱帽」を観劇して来ました!

y-tさんの劇団の劇を見てきました!最終日に!(おつかれさまでした!)


やぁ、面白かったわ~!!


【どうでもいいその直前の事件】
・その日、二度寝禁止なのに二度寝してギリギリ出勤。財布の中に千円しか入ってない。
・慣れない地下鉄で乗る電車を勘違いし、二本分、目の前でスルーする
・中央線で人身事故。足止め迂回を余儀なくされる。
・「二本スルーしてなかったら巻き込まれなかったんじゃないか?!ばーかばーかっ」
・開園5分前に駅に付き、駅から徒歩五分掛かる会場までダッシュ。
・【だが、金欠貧乏人は財布に金を入れてない!】
・受付の人に予約がまだ有効か確認した後(※開演までに入場しないと当日券化することがあるらしい)、最寄のコンビに行く羞恥。

酒屋の一平さん(役)済みませんでした…!!


※海の人は演劇素人かつ、演劇を見る習慣もありません。続きはそれをご了承の上、お読みください。

※身バレ回避のため、y-tさんの演技への言及はしません。

拍手

        
  • 1
  • 2