忍者ブログ
08 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 November

【PAUW】不条理なお茶会-生まれ損ないの妄想と羨望【交流】



閲覧、ご評価、ブクマ、ありがとうございます。すごく励まされます。



補足よりも先に交流作戦!!

…と言うわけではないです。
次に投げる交流で、キャプションでフォローしきれない設定が出来るので、補足を後回しにすることで、増える説明も纏めてしてしまおう、という魂胆です。
結構早いうちに赤を投げたりして、先週はほぼずっと、次に投げる漫画を描いていたのですが、リッパーの異常性をキャプションだけでなく、漫画でも伝えないとな、と思いながらも纏まらず(そのまま描いたらただの自キャラの独り言で詰まらん)、次の交流を描きながら、「でも、これより前に出さないとだよな?」と切羽詰まりながら捻り出たものです。


傍観者達観者系の方に異常性を示唆して頂いて、リッパーの不毛さや寂寥感を出す、というコンセプトだったのですが、お相手も決まらないし、独り言に人様の子を借りるだけマンガでどーにも詰まらない。

お相手役、大好きなブックレッド様も考慮のうちだったのですが…


(格好いいよブックレッド様!!たまらんっ)



…多分徹頭徹尾、すごいドシリアスの誰得になるな。そういう空気は市民権を得てからでないと、と泣く泣く没に。



じゃあ、居るだけでネタになるパワフルな方かっ、と、カーティス様も考えたのですが…


(下駄と紫のチェックの衣装がめっちゃお洒落ムッハー!!)



誠に遺憾ながら、勉強不足にて、アメリカンホームコメディ展開が全く出てこなかった!!!!(血涙)


うわぁぁんっ!!!



誰かっ!誰か俺のためにカーティス様がノリノリ全力全開なマンガを描いてくれませぬかっ!?
超読みてぇよっ!!



と言うわけで、ケケク様に行き着いたわけですが



正直、この方ならネタになるっ!と思いついたわけではなく、



純粋に私がケケク様描きたかった。むっちゃ描きたかった。



ケケク様可愛いよケケク様。



ケケク様は実は、新着で会ったレアな(私新着滅多に漁らないもんで…)PAUWキャラシでして、記念に先にブクマしようかとクリックしたのがご縁。


そしたら何だよ、包帯(悲劇フラグ)巻いてるのにこのヘラヘラした陽気でニヒルなキャラクター!!うほっ
横猫耳可愛いっしかも袖余ってるっ超余ってるっシャツまで余ってる!でも首太いっ可愛い要素満載なのにかなり男前だ!

そして尻尾ぉぉぉぉぉぉぉっ!!!(ズギューンっ!)


はぁはぁ…。残念な人で済みません。ケケク様、かづき様済みません…。



とまぁ、そんな感じで気持ち悪いブクマ米を残したら、ノリノリなブクマ返しを頂きまして、「これは、絶対いつか描こう。」と。



…と心に誓ったら、こんな早々になりました。


ケケク様の性格上、聞き役があったほうが、なーんとなく、さくさく進んだので、補足と一緒に投げる予定だった、ライネリオ様に心配と差し入れをしてもらうという、1Pだけのネタと合体。ケケク様がお菓子目当てにやってきた、と言う流れがスムーズにできて、ガッツポーズでした。


(誠実さと優しさの表情が絶妙なのです…!きゅんっ)


本当はケケク様に名前を呼んで貰って、リッパーが発火させ、リッパーの短気なところと名前への拘りのネタを見せたかったのですが、あっケケク様名前で呼ばないじゃんwwwと詰まったという…。


それは困った。名前を呼ばない設定は好きだから無視したくない。


ケケク様のキャラシをじろじろ眺めながら、ケケク様は親アリス派なので、時計ウサギに嫉妬乙する展開にしようっ!多分この「アリス、君には時計ウサギが居るだろう?」って台詞は時計ウサギへの嫉妬感情だと思うしセフセフだろう?とピッカーン

…気づいたら、ケケク様に刃を向ける予定が、ライネリオ様の胸倉を掴んでおりました……。


でもまぁ、リオさんはテイルから作品性を知ってるし、ツイッターでもお世話になってるし、セーフじゃね?セーフだよね?結果として寧ろオッケーだよね?!


と、リオさんを全面的に信頼しながら、描き進めたのですが、最終的に、やっぱり一言断ってから不条理振りしよう、と結局赤飛ばしました。


>何卒、ライネリオさんの胸倉を掴ませてください、お願いします!!m(_ _)m



…\(^ρ^)/
快諾してくださったリオさんマジ天使…!!
本当にありがとうございます。

***

oh!!

なんか長くなりすぎちゃった。
大変半端ですが、作画のうだうだとかも書きたかったんですけど、ここでひとまず筆を置きます。

気が向いたら追記します。

拍手

PR