忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 December

【渋】【ネタメモ】飽世



***

自分の領分とキャラという部分で、ここ1年は反省することが多いです。

***
私は凄い楽天家なので、あまり熟考せずに形にするのですが、
(それが悪いとはいいませんが)
企画に投下したキャラクターは、皆、私の領分を越えていて、
特に、公式イベントが終了したぴくテイルの二人は、
ああすればよかった、こうすればよかった、と後悔し放題です。

TRPGでも、どんなキャラを作ってもロールが主人公になってしまう(笑)という有様で
ルーニーやヒールの経験地が正直無いんですね。
ユーリもハーツェンも、私には過分な存在だったと思います。

結果として、彼らのキャラクター性をきちんと出して上げられなかった。

ハーツェンなど、あの程度の練りで投入して良いキャラではなかった。
今思い返すと、
ひわさんとティスさん、信永さんとヴァルザード部隊長に、凄く申し訳ない。
あんな落書きみたいな投稿でも、当時の時間とストレスの中、描ける物を描いたし、
全くダメって訳では無いのですが、ハーツェンらしさが少ない漫画でした。

結果として、ハーツェンじゃなくても良かった。
ハーツェンに対しても、申し訳ないと、今なら思います。

テイルでまだまだ書くよ!というのは、テイルの副次創作もありますが、
この二人を描く、と言う部分で、このままでは、二人を作った甲斐が、
ただ、中の人が楽しんだだけ、で終わってしまう。

別にそこで済ますのも一つの価値観なんですけど

そこで終わらせたくないなぁと思います。

拍手

PR