忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 December

【ぴくテイル】はたらくお兄さんお祭編【収穫祭/大遅刻】他



閲覧ご評価ブクマありがとうございます。
実は、「収穫祭前」より先にペン入れまで出来ていたのですが、
収穫祭前を先行した結果、その後PAUWが重なり、
ずるずるここまで来てしまいました。

プレゼント交換より前に上げるんじゃー!というのは、もう完全に意地でしたね。
今年の秋の時点では、「収穫祭より前にタロットを」なんて言ってる余裕は無かったので、恵まれているといえば恵まれております今回。

今回はクロッキーブックの落書きにペンを入れたので、噴出しがちょいちょい読みずらいです…。
もうちょっと読みやすく色々加筆や色を工夫すべきだったんですが、精神的に意地で頑張るのがしんどくて、手を回せなかったところがぽつぽつあります。

フィムちゃんかくのは凄く楽しかった!!!







プレゼント交換に関しては、「一枚絵」というだけで、及び腰でして、tnkさんからネタ貰わなければ正直描かなかったと思います。
お陰で、収穫祭を根性で上げられたので、ありがたいことです。


スピード重視なので、絵としては私の中では及第点になってません。
ユーリの服の色、適当に決めてしまったのですが、
ハーツェンと対にするのだから、いつもの格好のハーツェンを仕上げてから、
それを元に反対の色彩に塗るべきだったのですが、
ユーリから色を決めてたせいで、何か二人とも似たような色になってしまいました。

壁紙だけ色違いで何かケバイー!
凄く格好いい壁紙なだけに無念が一杯です。

ユーリの色に関しては普段着てない色ってことで、青にしたのでした…。
デザイン性と余り関係がない。

でも、マスクに髪で顔半分が隠れてるのは、
結構お気に入りです。
トーン調整で判りにいくですが、ベストの色は黒です。


あとは、資料を見て描くのをおろそかにしたので、
狐が酷い有様です。

おざなりにしていた、陰影で質感を作る技術を、
きちんと練習しないと、今の塗りでは襤褸が出てしまうようです。

拍手

PR