忍者ブログ
02 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 February

【PSU】宇宙に出ずっぱり。

PSUに順調にどっぷりしております…。うわー、1月の私の予想から大いに外れる暴走っぷり。
なんでこんなに面白くなってるんだPSUうわわわわー。

もう調子が悪い日に原稿してもイライラしちゃって悪影響なので調子が悪い日を決め打ちして遊ぶことにしました…。どう決め打つかというと某六星占術で。特に調子がわるい時は参考になります。無駄な足掻きをせずに済むんだぜ…。


PSOではランニングとかはまり出すとガリガリ走ったんですが、PSUじゃあなんか駄目そげ、みたいにオープンベータ(ry)では言ってたんですが、純粋にバランスだけの問題だったのでしょうか…?
嘗てはキャストフォースでは遺跡C回るのに50分とかそういう羽目だったので…。しかもあの頃連れてたNPCはルウだけだったから全然仕事しなかったし…。

どうでもいいですけど、GRMのロッドが実装していて涙がでました。もうATカンストするまで使わないでしょうが。「キャストにも使いやすいように…」のアイテム説明に滝涙。ソニチがキャストフォースを認めてくれたよ!!
今はどうだか知らないんですが、それぞれのメーカーは種族との親和性があるという話があって、本当はGRM製を使いたかったのですが、PSUスタート当時は当然マドゥーグもないし、スキル量の兼ね合いでどうしてもヨウメイ製のロッドを使ってたんですよ。実はヨウメイ製の方が好きなんですけどロボにはやっぱりGRM製が似合うんだぜ。うっとり…。

ATのキャストさんぼちぼち見ますが、転職しやすくなった今、なんだか俄かっぽい気がして勝手に憤懣やるかたない中の人です勝手に。ガンテクターのキャストさんにはGJと親指を立てたい。寧ろ頑張って。


どのくらいの暴走具合かというと、先週の金曜晩から帰郷予定の翌日の朝までウォンド振り続け魔導具まわし続け、割と何度も寝落ちしながら赤と白を8Lvあたりから21Lvにしたとかそんな。せめて一色にしとけよ。猛省した。帰ってきてから青を21にしている時点でもうフルスロットル。早く黄色も21にしてっていうか寧ろ全部31にしたい。
手持ちのC~Bランクのウォンドとマドゥーグ、5本と3個。全部青入れて振りつづけたら、15Lvくらいまでは全部空っぽにした時点で1Lv上がってくれたが、それ以降が大体2倍くらいの体感になりましたー。40Lvまでどのくらいかかるやら…。

PT良く組むATさんは他が補助上げてるから減少だけーって人も居るようですが、キャストAT的には支援は高ければ高いほど良い感じです。赤と白を21Lvにしたら殲滅速度が倍になった…。ほら、攻撃力へっぽこだから支援のありがたみの倍率がね…。だから出来ることなら上げまくりたい訳なんですぜ。

最近発覚したこととして、一応アクロ「テクター」なので殴るよりも法撃のほうが強い模様…。攻撃力への補正が酷すぎるけどあんまり気にしてません。気にせず鞭でぴしぴししてあとはNPCに任せてたらやっぱりあんまり早くなくて久しぶりに魔法でも使うかと自分で積極的に倒しにいってたらやっぱり早かった…(相対的に)。
シャドゥーグなんて使わないつもりだったのに今は2個常備してます。攻撃用ウォンドとセットにしていて、テクは店売りダム系メインで残りラ系。
シャドゥーグ、純粋に手数が増えるんですよ…。秒間のダメージ期待値がテクのみだと300程度なのがそれに+100される、みたいな。結構大きいです。元がへっぽこだから。あと、攻撃回数が少ないのに異常発動率が割と鬼。黄色いしゃどーぐさんがお気に入りです。相手の直接攻撃を完封して一方的に毒霧やら火炎放射やら冷気やらをじっくりじわじわ掛ける訳です(…)。
念願の黄色い鞭も購入しました。オレンジの鞭とスイッチして封殺封殺。「わー、俺、エネミーだったら多分真っ先に狙われてるよな。」みたいな嫌らしい戦い方を致します。満足だ!

先日最終兵器彼女の愉快な仲間たち(誉め言葉)にお誘いいただいてアクロテクター祭になったときそれほどLvが違わないのに一人で妙にダメージを食うなぁと思ったら、鎧が1年半前のC鎧のままでした!!
通りで痛いよ!!速攻買った。


とにかくレベルを上げたくて、20周年記念のGのアレをCでソロランニングしています。殲滅力がお察しなので1時間とかかかります。Bしか取れないけどCじゃないだけいいよね…。ちゃんとポイントもらえるもの…。あとやっぱりソロではボスは満遍なく辛いのにDFにもいっちゃいます。PFディスク欲しい…。ギレスタの必要PFは虐め。
ぱっと狩りたいときはお勧めされた星の傷痕B。パルムとガーディアンズコロニーしか行ってないので他の星がさっぱりです…。とくにニューデイズの杜とか1度しか行ってないし、それ以外のイルミナス実装ミッションもあまり観光とか網羅とかはしてないですね。…今はとにかくレベルー。
でも和風マイルームグッズがいちいち気になるのは内緒。柱時計と獅子嚇しは音が良くて和みます…。あとヌイミ集めまくりたいし…!


わー、なんでこんなに楽しいかなPSU。
調子がいい日にPSUしないように気をつけないといけないわー…!

拍手

PR