忍者ブログ
15 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 February

【PSU】どこでも遊べるだけに性質が悪い。

PSUモバイルにはまっております…。
ボルポーカー目当てで始めた訳で、ボルポーカーが一番のメインには違いないのですが、ログインせずにショップの売上が見れたり足跡が見れたり星運見れたりオンしてるパトカが見れたり地味に便利。掲示板の書き込みやメールも見れるぜ。多分、大抵オンしているのを確認してメール送るから来たことないけどね!パトカにモバイル対応かどうかアイコンがつけばいいんだ…。それでPSUモバイルと連動して携帯メール送ってくれればいいんだ。そうすればSNS的な便利さになるんじゃね。他のMMOがやってたよなそんなの。

まぁそれはいいとして。
ボルポーカーでござるよ。

これで最初の2日に銀70枚ほど稼いで(スーパージャックポットが出た)、そのうち50枚は柱時計になりました…。あれー?アセンションギフトはー?

ちとメモ
★ルミア
ほぼオープンしているそのままの手である。ベッドは5vcしかしないので、稼ぎたい時はばんばんレイズ。あまり理論的でない気まぐれな降りをするが頻度小。ベッドでハッタリ掛けても降りてくれないので無駄なあがきはしないこと。
初心者向けとしては、役とその強さとゲームの流れを覚えるためのキャラ、といったところ。フラッシュ手やストレート手は9割疑いようもなくそのままなので勝てそうになければ参加料をとっとと切り捨てて降りるのが良い。降りるのを躊躇わなければハコるのは難しくない(運次第で時間がかかるが…)。ポーカーの腕というよりコインの物量で圧倒してもぎ取る相手とも…?所持vcが多いほど堅実に打てばハコれる相手。フォーカードやフルハウスが地雷。諦める。

★ライア
絶対降りない面倒くさい相手。役と役の力技しかないのでこれの何処がポーカーだと言う気にも。ベッドは15vcしかして来ず、初心者に降りることを覚えさせる相手と言える。正直言って攻略自体は初心者向きとは言いがたい。こちらが手堅く打てばうつほどジリ貧になる嫌な相手。確実に勝てるときだけ10vc→15vcレイズでジャックポットで稼ぐのを狙うべき…。オープンはルミアに似て素直だが、時々フラッシュやストレートを半分伏せる。嫌な予感がしたらにげろー
コインを稼ぎたいなら相手にするには分が悪すぎる気も。所持コイン200vcが示すとおりハコらせにくいことこの上ない…。

★マヤ
そこそこ手を伏せつつも流れが読める手堅い相手。ただし当然ながらフラッシュやストレートは先の二人より読みにくい。マヤのオープンがブタの時にフラッシュ手を匂わせて30vc掛けすると、高確率で降りてくれるので手を見せずして勝てることもあり、勝率は初心者向け二人よりも上げやすい。参加料、ベッド額が初心者向けよりも多いので、暴投はせずに堅実にいけばハコも射程範囲でジャックポットの回転率も良い。フルハウスが来た時はチェックや弱気のベッドで相手の勝負を誘うのもポーカーという感じで宜しい。色々遊べて楽しい相手。ただし、初心者向き二人の時よりもカードの采配が手堅い(華に欠ける意味で)ので、役だけで勝とうとするのは少々甘い感じか。

★ルウ(追記)
まだちょっとしか遊んでない現状勝敗五分五分。なにやら戦法がこちらと似通っていてやりにくい感が。要研究。

拍手

PR