忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 November

【RO】落書きwizで着色実験

最近ずっと漫画描いてたので、久々に鉛筆でぐりぐり。

最近、あまりマンガの下書きに手を掛けないようにしてるので、やっぱりこう、自分の技量を試験的にぶつけるっていうのは楽しいですね。

マンガは飽くまで自分が描ける力でしか描かないので、(量をこなすことでの技量アップが楽しいのはあるけど、)それで表現力が広がるかーっていうと、あんまりそんな感じないですし。


んー、昔より変パースポーズが決まるのが早くなったかなー?


落書きで色を塗ることそのものはかなり早い段階で飽きました(…)
(海の人の着色スキルや着色持久力はとっても発展途上です)

実験って奴は、影の色を紫でやってるんですけど、他の色だとどうかなーとか…。
色はなんか、環境光のイメージでチョイスして、彩度のあまり高くない色で作るのがいいみたいです。
→灰色

→赤(59%)緑(100%)

→黄色(59%)青(100%)

→以下、全部59%透過で順番変更





成る程さっぱりわからん(^ρ^)

拍手

PR