忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 June

iPhoneが7月に出るんだそうな。

iPhoneが7月に出るんだそうな。

ちょっと気になったので調べてみましたが、いいですね。特にマルチタッチディスプレイと加速度計。あと環境光センサとかとてもいい。
Webブラウズ+メールと、ハンドトップを髣髴とさせるキーボードインターフェース。Googlemapと連動したGPS!!とても素敵!

ただ多分、私は買わないな。
■幾つかの私的なNGポイント
・ICカード機能が無い(Suicaと一緒で無いと携帯と定期両方忘れる)
・カメラのレンズがアップルクオリティー(期待薄)
・パソコンと互換性は高そうだが、私のパソコンは窓。
・大容量なのに録音のウィジットが見当たらない(この仕様としては致命的。追加出来そうな部分ではあるのだが)

■不安なポイント
・バッテリーは本体内蔵に見えるが、その耐久性は?

■私的にどうでもいいポイントであり最大のミスマッチ
・私は携帯で音楽を聞かない(しゃほーたんが居れば満足だ)

うーん。PSPにマルチタッチディスプレイとメーラーと電話と録音機能がついたらそっち買うかな、みたいな感じ。しかもそれとは別に仕事用の携帯持つね多分、みたいなそんな扱い。

でもこれで3万切るのは安いわ。

つまりは中途半端なんですよね。
新しい携帯欲しいけど、借金返すまでは色々我慢したほうがいいんだろう。

■新しい携帯を買うならこうがいい。
・iPhoneのマルチタッチディスプレイのキーボードは素晴らしいので理想はそれ。親指配列あれば更にいい(親指2本で日本語をローマ字打ちするのは大変)(1年後くらいに期待する要素)
・パソコンと内臓メモリをUSBで繋げられる。USBメモリとして使える。(是非やって欲しいが、携帯にUSBジャックはでか過ぎるのか…。専用ケーブルとかならもう在りそうな?)
・カメラレンズに実績のある会社のもの(Dのレンズは糞だた…)
・録音データが窓や林檎に互換性のあるもの。
・マルチタスク機能必須
・電波の性能が良いもの(PreminiⅡよ永遠に…)
・窓の単体で動くアプリケーションが使える(メーラー居れて持ち運ぶよ…。もう直ぐいけそうじゃね?)
・窓に遜色ないWebブラウザがある。

ゲイツさんが携帯用窓とか作ってくれないと俺の理想は無理なのかも。
あと携帯と窓を完全に連動させると、セキュリティの問題があるから、ヤレとは安易に言えないんだよねー。


まあやっぱり電話は電話なのかな!
でも定期とデジカメを更に別に持ち歩くのが嫌な私は、この二つだけは譲れない。

拍手

PR