忍者ブログ
03 July

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 June

iPhoneが7月に出るんだそうな。

iPhoneが7月に出るんだそうな。

ちょっと気になったので調べてみましたが、いいですね。特にマルチタッチディスプレイと加速度計。あと環境光センサとかとてもいい。
Webブラウズ+メールと、ハンドトップを髣髴とさせるキーボードインターフェース。Googlemapと連動したGPS!!とても素敵!

ただ多分、私は買わないな。

拍手

PR
04 March

まだまだ続いてるよ親指シフト

 親指シフト始めて五日目になります。
 ここずっと手放せ無かったキー配列表が要らなくなりました。おお、私覚え早くない?

 でもスピードはまだ一本指打ちよりまし、位です。頭で覚えても体はそうはいかない。頭で確認しつつ打つ分にはミスは大分少なくなったのですが、欲張ってスピード上げようとすると、焦りの中咄嗟に出るのはまだまだ…。特に母音の誤動作は多い…。

拍手

01 March

試験的に親指シフト練習中。

 なんて単純な私。

 己の中の既存の配置と全く異なるので、コレ打つだけでオイラ涙目。「め」がなかなか見当たらなくてテラ涙目。涙目をもう一度打とうとして既にさっき確認した配置を忘れ去ってる位時間が掛かってますよぐすん…。

 でも、通常のかな配置を覚えなおすのに比べたら、断然スマートですよ親指シフト。配置が日本語を配慮しているので、よく使われるかな程押しやすい位置。濁点は必ず非濁音とクロスで同時押し。なので配置が推みやすい。…多分。
 判りにくいのは私が作った配置表だよ多分。プチ改善。ポプカラーに塗り替えてやったぜ。コピックでボールペンの文字滲んだっ!アッー!

 ぜぃぜぃ…。

拍手