忍者ブログ
22 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 February

世界樹の迷宮

 週末に世界樹の迷宮届いてから、迷宮とRO二倍でした('A`)

 世界樹の迷宮は3DダンジョンRPGで、自分の分身となるキャラ(一応一番最初に作るキャラがこれらしい)と、仲間を自由に作って、樹海と呼ばれるダンジョンを攻略していくゲーム。

 3Dダンジョンですが、DSのタッチパネルで随時マップを描いていけるので、3Dダンジョン初心者にも優しい上に、綺麗にマップが描けてしかも保管に困らないということで3D玄人にも嬉しい仕様だと思われ。※ただし迷子現象はオートマップオフにして紙でマップ書かないと起こらないと思われる。
 3Dダンジョンではあるけど、マップさえ仕上がれば、ほぼ普通のRPGです。

 だがしかしそれだけでは終わらない。
 ・判断をミスると雑魚で全滅できる。 … いつだって戦闘緊張感。
 ・まともなLvでは適わないボスともいえない敵(EOF)が、こちらの歩調に併せて動く。 … マップを歩くのだって緊張。

 まぁ、新しいマップに行ってマップを描くのが楽しいですよね。やっぱり。自分でメモ貼ったりとかさ。


 職業がなんかROっぽい。でも魔法使いはウィザードじゃなくてアルケミスト。

 うちのPTはコンナ感じだ。

前衛
 ラル パラディン ♂(やわ毛) 脳内性格:お坊ちゃんリーダー16歳
 ゼル ダークハンター ♂(褐色肌) 脳内性格:スレきれない心配性18歳
後衛
 レイ メディック ♂(眼鏡) 脳内性格:普通のお兄さん24歳
 セリアウェル アルケミスト ♂(金髪) 脳内性格:不思議世界の住人。寡黙系年齢不詳
 オロ バード ♂(ロンゲ) 脳内性格:陽気にふざけて実は腹黒系23歳

 見事に男ばっかりに!!初期では♀ハンターがいたんだけど、アルケミストの必要性を感じて脱落してしまいました…。
 そろそろやっとLv20のPTに何故バードがいるかといったら俺の趣味としか。
 あと剣士が居ない。少年の憧れをかなえて上げられなくてやばい。うぅむ。


 Σ('A`)おう!バイトにいかなきゃ!!
 また他の日記はあとでー。

拍手

PR