忍者ブログ
22 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 January

Fate/Zero1 読みきっちゃったよ。

 二次受付だったからどれくらい遅れるだろうかとある意味諦め気味だったのですが、一次受付したらしい友人方と1日・2日遅れて、昨日午前に到着。

 わー!

 (数行だけ読んで)わー!


 明日は早番だから今晩ゆっくりできないなぁ。3日くらいかけてゆっくり読むかぁー。…と、バイト先に持っていったら、都合よく一人で休憩だったので読みまくりの末、帰宅して「そろそろ寝るけど、ちょっと読んでから寝よう」ってタイミングで

 …何故そこから読破してますか俺は…orz


 俺、今日は早番だって、言ったよねぇ?俺!!
 ここ最近、8時間睡眠が自分のデフォルトだって、気づいてたよねぇ?!普通に寝ても6時間しか寝れないのよ?!それをなんで2時間もロスしてるかなぁ?俺!!


 …だって、面白かったし(;´∀`)>))

*

 …ライダーはいつの時代も聖杯戦争の癒し系なんですか?(´∀`)
 …どうでもいいけど、一箇所、(誤)ライダー(正)ランサーな誤字があったよね。
 今回のアサシンは、俺が以前思いついていた特性だったので、さすがの虚淵玄なのかさすがの言峰ビューティホーなのか恐らく両者なのだろうなぁと感服した。
 何気に今回バーサーカー応援してる。純間桐の血筋は皆へタレ気味なんだろうか。ときめいた。
 不動を決め込んでる凛パパが実に悪役臭い。…真の魔術師はこうではくてはいかんかもしらん!

 虚淵玄の文章を恐らく初めて読んだのだけれど、きのこより全然読みやすかったです個人的に。

 でもまぁ、今回主に萌えたのは、切嗣とアイリスフィールだがな!
 切嗣って、いわば英霊エミヤのアーキタイプじゃね?(゜Д゜)
 あと近代兵器と魔術の複合戦法は、実に 萌える。

 アイリスフィール萌えは、有体に言うと、彼女みたいなのが俺の直球のヒロイン像だったりします。多くは語れまい。


 1巻読み終えた後に、きのこが設定の都合避け続けたイリアとアーチャーのツーショットなる異色の情景が浮かぶ俺は、実に相当腐っている疑惑を懸念する。

拍手

PR