忍者ブログ
19 July

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 October

バナナイス

新しい生活(仕事)のどたばたを癒してくれるのはボーカロイドの歌声さ。アッー!

ちょっとユニット「バナナイス」に注目中。

ユニット「ナイス」に関して俺の評価は辛め。
がくぽ(茄子)はボカロ内ではレアな「低音が得意なボカロ」で逆を言うと「高音が苦手」
カイト(アイス)は高音が得意だが、調教次第で魅力的な低音を作れるボカロ。
生半可ながくぽと生半可なカイトが合唱するとズコーになりがちだっつーのが私の所感…。(´∀`)

レン(バナナ)は発売からもーちょいで一年経つ頃合のためなのか、最近ぼちぼち神調教が出現し始めましたね。
がくぽとカイトが一緒に歌うときはヘッドホンで完全ステレオ推奨なのはバナナイスになっても同じなのですが、レンが参入することで歌に華が出ますねー。

レンは歌わせ方次第で空気になったり他を食ったりする子…。ただし声の深さは高音も低音もダントツ。滑舌は許して…
カイトは基本的に自分の土俵に引っ張り上げない限りは空気になってしまう子。合唱時は滑舌の良さで他をフォローする立ち回りが多い。
がくぽは抜群の安定感を持ち、人間に近い歌声を手軽に提供してくれる良い子。…ただし苦手なものが極端に多い。

色物だなこいつら!!!( ゜Д゜)


がくぽは実は低めのコーラスとか綺麗だしさ…。
いつか兄さんがメインライン張る合唱が出ないものかなーorz
…まぁ、縁の下の力持ちというのがらしいといえばらしいんですが、ねー…。



3メロでレン独自とも言える高圧(ボーカロイド内比較)の高音を発揮してくれる。絵のビジュっぷりにお持ち帰り発言が多いのが難点だが米を消すと歌詞もわからないという困った仕様なのがなんともな!イヤホンで聞かないと兄さんがマジで空気なのでイヤホンで聞いてあげてくださいお願いします。


なつかしすぎるだろJK(*´д`*)声合い杉。音量が小さめってこと以外不満がないぜ…!


超支援。フル希望だよエンドレスだよ。実は男性陣全員が得意なのはポップな曲なので、全員本領発揮。…つまりバナナイスはネタが得意だってことだよね。レンとがくぽの調教がなかなか上手いので安心して聞ける。あとこいつらのジャージはサムネをクリックする価値あり。

このジャージはあまりにも気に入ってしまったので勝手に壁紙化しました。ふふふ
(ちなみにこれの前は鏡音一家Pvのツン全開のアレだった)

拍手

PR