忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 January

こわいものみたさ

ギコ・ウプヌシーのオカルト動画リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/13161150

一気に見ちゃった…。俺の馬鹿…。


自分はスピリチュアル系に興味はありますが、ホラーサスペンスが駄目な人なので、基本的に怖い話は回避するクチです。人並みに耳鳴りがする程度で見えないけど、「怖い話によってきた気配」を感じる気がする。あまり怖いもの見たさで動くことを重ねるのは良く無いと思うんです。本来の私は。


ウプヌシー氏の動画は、なんか、私のあちら側観とすごく親和性が高いというか。
あと、ウプヌシー氏のオカルト耐性によるスルースキルの高さに共感することで、オカルトレポートを冷静に楽しめる。恐怖を煽るんじゃなく、「こういうことがありましてね…」という語り口のような噛み砕き感があるというか…。

前振りが毎回蛇足間があるのは否めませんが、樹海の話やラーメン屋、市松人形、西洋人形、石様、あとはこっくりさんも好きだなぁ。じわじわ怖いのは西洋人形だと思う。市松人形は泣ける。
新興宗教の流れの話は、フィクション色が強そうだなぁとは感じてます。

拍手

PR