忍者ブログ
18 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 March

【pixiv企画:ぴくテイル】最終戦インターバル



気分屋さんとかで済まされる年じゃないだろうに描く描く詐欺が倒せない。


交流絵を作るときに、やはり自分ちの子を主軸にすべきだと思うんです。

相手キャラの考察をしたりはするけれど、相手キャラの心情の吐露やキーとなるような活躍はやっぱり自分で描きたいだろうから親御さんに任せるべき……と思うのは私だけかなぁ?

ただ、この辺が曲者で、「キャラの心情の吐露」だの「キーとなるような大活躍」だのをお相手さんが考えてるとは限らない。単なる私の幻想であるパターンも往々にしてある。


「相手を勝手に描けないから自分のキャラしかかかれていない」ような漫画は交流漫画とは微妙に言えない以上、相手キャラを書くわけだけど、そこに私の欲張りが出てきて、描くからにはお相手さんちの子を格好よく描きたいって欲が出てくる。

そこで、どこまで書くかって話になるんですよ。

あと、トラブルはどの程度までオーケーとか
ラブフラグとか腐フラグとかはどうなの?とかね。


つまりだ、私はお相手さんと談合して合作したいみたいな欲があって、その欲求に対してぴくしぶのメッサージの実にまだるっこしいこと!!なんで漫画をネームじゃなくて文章で説明せなあかんねんっ!


何か途中で話題が変ってますが。


私の漫画って実に面倒くさいんですよね。説教くさいと言ってもいい。
これは創作する立場にどうしても付きまとうものなんですけど、果たして私の漫画を読んで狙い通りの感動が生まれているのか、とかね…。


まあ、それ以前に漫画が下手なんですが。作品が詐欺なんですが。
ちゃんと漫画として人様に見せていい状態のものを作れとね。で、困ったことにどういうテクニックがそれに伴って必要なのかがわからないというしょーもない状態……。今微妙に悩んでいるのは、sai描きの時のペンタッチがしょっぱいという。そらお前、色々試しもしねぇでデフォルトにケチつけてんじゃねぇって話ですよね…。

ぶっちゃけ実名だすとknzkさんはどうやってあれ原寸で描いてるの?って思ってます…。


取りあえず描く描く詐欺を倒そう。ハーツェンの漫画ですよ。hwさんが再始動する前に描きたいあと2ページと一コマ。

そうなりゃそっちの方でテンション上げるべきなのに何でユーリ描いてるんだよ。そらもう描きたかったからですよ。香草氏とのコンビが美味し過ぎて大変俺得です。ユーリのほうも描きたいが、次の動きがさっぱりでネタが降りてこないよ。なんか何処で喋ってるのか脳内で香草氏とシリアストークしてます。だから何処に居るんだと。


GG2以外のブログ久しぶりに描いたためか勝手が迷子中です。

拍手

PR