忍者ブログ
03 July

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 March

【PAUW】ウラオモテノナイモノの表と裏【交流】



ご閲覧ご評価ブクマBコメありがとうございます!


チュトちゃんへのお返事。


リッパーの匠さまへの感情は確かに親愛がありますが、それは、匠さま個人への感情由来よりも、リッパーの妄想起因の部分が大きく、だから、エーヴィッヒ様が至上としているそれと同列に扱っていいものとは思えず、リッパーからは、ノーコメント、というのが現在の姿勢です。

好きか嫌いか問われたら好きだし、今生の誓いを立てても構わないけど、一般的な愛情や恋と同列かと言われたら異質であって、だから、三月ウサギじゃないものになって、匠さまを守りたいって感情がそのままあるのか、凄く自信がない。
それが無くなってしまったら嫌だと、思っているってことは、リッパーは匠さまが好きだって事なんですけどね。

匠さまが絡まなければ、三月ウサギ以外になっても構わなかったろうし、匠さまが居なければ、アリスの本にも興味がなかったでしょうから興味深いです。

チュトちゃんの「一緒にいられる」という部分を最後にネームでフォローするつもりで忘れていましたが、その部分は凄く魅力的には思っています。


最後の台詞と表情は、「これから仲良くなりたいのに、もし嫌われたら、嫌だなぁ」という意味だったんですけど、伝わってるかなぁ?

まぁ、例え嫌われても付きまとうのは辞めませんが。


***

方々で言ってますけど、エーヴィッヒ様二回もデコピンして済みません…。
エーヴィッヒ様が吼えて動いてるだけで漫画として面白いと思うんだ…。

***

(課題)やまららを素敵に描く→(結果)仕上げをもっと頑張ろうね

やまださんの、洋顔和装イケメンを自分なりに描くって部分は一応できたと思うから、そこは満足です。


補足をあげないままじわじわとリッパーの縄張りの描写が増えてますが、私はいつ補足を上げるつもりなんだろう…?
この描写でしょっちゅうお茶してるイメージがついたらいいなぁ、と思いつつ。

卓は結構な頻度で壊れて作り直されるので形はころころ変わります。たぶん。
椅子は全部単座で、その辺の樹に寄せて10個くらい積み上げられていて、適宜持ってきます。そんなイメージ。


今回、描くまえから、作業量的にうぇえ…!って画面が結構あったのですが、黙々と描いてたら出来ました…。何とかなるもんだ。


実は、キャプションで言い訳してる作中のコマのバックにセルジュ様戦の引用をするつもりだったんですが、挫けてしまいました…。

***

リッパーは当初、格好いい路線にするか、可愛い路線にするか、どっちでも行けるように様子見していたんですが、結局私のキャラらしく、お兄さんポジになりそうなので、自分の絵柄の調整に合わせてちょい格好いいのを強調できるようにバランスを変えてみました。
それに合わせて、全体的に大人びた雰囲気になってるような?気がします。

実は顎の形がずっと気に入らなかったんだ…。

拍手

PR