忍者ブログ
22 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 May

なんか久しぶりに自分の子萌えが酷い。



 放置上げをアクロテクターからガンテクに交代させたあと自分の頬が緩んだことに愕然とした。べ、別にハイレン(AT)のことが気に入らない訳ではないのよ…!!

 うちのガンテクはPSOBB時代のフォーマーの移植の心算で作った奴で、服代稼ぐまで動かす気ゼロだったというアレっぷり。

 そもそもそれでガンテクやってるあたりが勢いというかですね。

 前はPSUに移植されたフォーマーセットの黒を着ていたのだが、PSO時代のテクスチャ貼り込みばりばりの豪華さは再現されてなくて、正直あのオリジナルのローブスキーにとっては中途半端に似せている分始末に悪かったとか。帽子とセットになってる髪型が気に入らなくてこの時点で帽子を今被ってる奴に変えている。
 その後、服を選ぶときに、黒とか裾が長いとかいうのよりも、「暗い色に蛍光ブルーの組み合わせ」ということを重視してああでもないこうでもないと三つの星を練り歩いて服を組み合わせた結果、現在の格好に到達したのですが。

 見事にガンマンだよね。


 まぁ、そんな訳でガンテクター(フォース要素は外さない)になったとかいう。
 ガンテクはフォトンアーツ育てないと雑魚だけど育てるとかなり強いよ。紙装甲だからプレイヤースキルは問われるかもしれない。だがそれがいい。


 PSUの服事情に関する先日の雑談の要約。


 PSUは服装が防具に縛られないので、資金の許す限り自由に見た目を選べるのが素晴らしい。FFとかリネみたいな、「最強装備で同じ頭だから双子になったwww」とかいうのが一切ない。服がレアクラスで鎧が初期鎧とかいうのも全然イケル。

 というか、あの顔パターン+アナログモーフィングとアナログカラーチャート、一種類に5~10色(着々増加中)の服が上下、靴、種族が4種にアイパターンに耳パターン、髪型に頭アクセサリ、身長1m~2m越え(身長が変わると同じ顔でも顔つきが変る)と、軽く上げてもこれだけの要素があるので、流行の問題で軽く被ってることはあるけれど、全く同じ姿の奴に会うのは割りと天文学的確率になると思う。
 他のMMOが今どうなってるか知らないけれど結構凄いことなんじゃないかなこれって。

拍手

PR