忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 June

【PSU】しすぎ

 止まらないPSU欲。ブーストロードとか本当に行けません。推奨サーバー祭り状態ですよ。平時のスッカスカを思うと人多すぎって感じですな。サーバーオープン直後を思い出すわー。
 という訳で、ブーストロード走ったり、相変わらず草原の支配者でPA上げしたりです。


 ボス戦でここぞとばかりに仕込んだネタを披露し合う野郎共。



 アイテム交換とかに目覚めるついでに、オンプシードが結構溜まっていたのでカッとなってベル揃えてみたり。


 もう並べるしかないよね。



 殴ると音階に応じた音が出るベルなのだが、最大の難点はこれ全部並べると他のものが置けなくなってしまうってこと。それさえなければ暫くこのままだったのだけれど、SS撮って最終兵器彼女に見せびらかしたら、速攻引っぺがして鎧担当パシリの餌にした。

 実際問題これだけ並べてても、音を出すのに叩くモーションが必要で、そのモーションディレイのせいで何か曲が弾けるわけでもなく、見た目壮観なこと以外全く価値を見出せない。しょっぱすぎる/(^0^)\



 うちのガンテクが攻撃力より法撃力のほうがいいことに今更気づいて、カッとなってノス・ゾンデ貰ってきて21Lvに上げたり。PAD奪われてATなみだめなのは余談。

 ノス・ゾンデはかなり癖があって、効果Lv3にしてからなんとか使いどころがあるかなあ?と言うテクニック。威力は高めで、「もったりした着弾で3体まで巻き込めるライフル」といった感じ。一応、電脳B走るのが格段に楽になりました。それでもうちのガンテクのレベルじゃさくさくって訳じゃないですが、何とかソロも出来なくもないというレベルに。結果オーライ。

 カンカンしてないせいなのか、武器の運用の仕方が悪いのかレベルが足りないのか、最近PP切れを起しやすいのが悩みものです…。



 4キャラ一応立ち位置が決まったのと、フォトンガチャ導入したのとで、共有倉庫をスッキリさせるべくがっちゃがっちゃと、倉庫整理。整理ついでにパシリに合成させたりもう要らない武器食べさせたり、合成した武器さらに食べさせたり、分担している武具材料をそれぞれの倉庫に移したり溢れた材料を変換で圧縮かけたりがっちゃがっちゃ。



 うわん…!

 うちのプロトランザーとウォーテッカーは共に20代で不向き種族で職Lvも低いので、武器はあるのに装備できないスパイラルに陥りがちです。でも愛はある。

 おっちゃん(テッカ)のパシリ(白兵武器担当)のポイポイ(←名前)に育ってもらわないとATが使う鞭が作れないのに、おっちゃんが狩りに行かないから材料が無いとかそんな。ガンテクのレベル上げに忙しいからいけない。でもレベルキャップ160解放来ちゃうからそこは譲れないのじゃよ…。でも時々猛然と、アクロテクターで支援がしたくなったり、プロトランザーでEXトラップぶっ放したくなったりします。これだから皆レベルが万遍無いのだよ。最後に財力に繋がるのはベースレベルだというのにー。よよよ…。

 なんだこれ、自重する余地がないぞ\(^0^)/<原稿しながらPSUできたらいいのに!

拍手

PR