忍者ブログ
22 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 May

201204

※4月下旬に描いてた日記

 個人的低迷期の2月、3月を終え、4月も半ばをすぎ……。

 毎年のこの、4月で冬眠から開けるときの半月のバッファはどうにかならないものかと思いますが。

 何時も、2月3月はゲームに走って乗り越えるのですが、今年は、私の人生にして珍しく仕事に走っていました。
 久々にシステムエンジニアもどきの仕事に戻ったのですが、会社の気風もあり、気の合う友人も出来たこともあり、「さっさと帰りたい」度が格段に減って。
 システム設計もコーディングも、そのものは好きな仕事なので、気づいたら没頭して、そして、通勤はほぼ寝てるか渋の小説読んでるか、GEBしているか、という。

 一時期は、通勤時間も仕事してました。
 仕事の夢は以前からもネガティブな意味でなら時々見る方だったのですが、起き抜けに仕事のアイデアがでた時は……。
 ポジティブな仕事の夢は初めてだったので、びっくりしたものです。

 で、家での時間は殆ど寝て過ごしていました。平日も休日もです。おそろしい。

 唯一プライベートな考え事が出来るのが遅刻防止のために昨年からずっと習慣にしている出勤前に喫茶店でお茶をする時間で、ネームしたり落書きしたりツイッターしたりしています。

 難点は、空気が清らかすぎて、ホモエロ描くのが勿体ないとか、気分になれないとかで全然進んでないこと……。
 あと、ペン入れと色塗りが出来ないのは難点ですね。
 まとまった時間というほどでもないので、ネームが頓挫しやすいのも難点か。

 まぁ、纏まった時間にどうたらなんて、幻想なんですけどね。


 あと、4月下旬はうっかり当選したPSO2のCBTに参加してました。楽しい!楽しいぞぉぉぉぉ!!
 でも、火山の地下湖大好きっ子としては、今のランダムマップはちょっと不満があったりなんだりなので、こー、もう少し居心地が良い風になってくれないかなぁ、と期待してます。


あとこんなところでサイトの話ですが、一年半前からサイトが更新できないままほったらかしですイエス…。サボりもありますけど、プロバイダーのレンタルサーバーで運営していたのをすっかり忘れてプロバイダを変えてしまって、どうやら、ぷららで配ってるIPじゃないと更新が出来ないみたいでお手上げ…!!

なので、もはやブログとツイッターしか更新できません。

引越し先が決まったら、ブログとツイッター両方でご案内しますのでよろしくお願いします。

拍手

PR