忍者ブログ
22 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 February

【SQ】ねぇよ!!


 せかきゅー2が届いたよ。
 うーん。原稿とPSUが。でもキャラメイクくらいはやっておこうかな…

 「その前に君の経歴を聞こう。以前に何かギルドを率いたことがあるならば、パスワードがあるはずだ!」

            (;゜Д゜)

            (;゜Д゜)<ネェヨ!!!


 過去(無印)に忘れ物をとりにいくヴェルクナート氏(うちのパラ男)であった。


*

その時の無印。
無印のマッピング限界と29Fの仕様にねぇよ!!!と数ヶ月放置のあと、発売日一月後に観念してネチネチと紙マッピング。29F踏破前に一端放置。
     ↓
久々起動なものだから、充電持たずに蓋しめたままデータぷしゅー。
うわー、紙に書いておいてヨカッタ。 ←ここ

23日晩
29F踏破。30F中踏。三つの封印の扉を確認。うわー、どこにいるんだこいつら。てっきりここだと思ったのに。
29Fの無視ルートをぼちぼち踏んだあと馬鹿らしくなって攻略本を確認。
うわー、クエストすか。全然進めてねぇよ!!!
飛竜と腕とアンク回収を受ける。
「補助に定評のある」1軍では飛竜を3ターンで倒せないことが判明。
ちなみに、パラDH殴メディ多色ケミ子守唄鳥。どうみても長期戦仕様です本当に(ry)
アンク回収がかったるい。散歩にしてもカンストした1軍では切な過ぎて辛いので2軍に行かせる。
  カイト(2軍リーダー赤毛剣士)「無理!無理無理無理!!!」
本当に無理だったので、18Fで2軍養殖。カイトにチェイス系を習得させて飛竜へ。しかし無理。明らかに火力担当が足りないので、15Lvで放置しておいたハンターを2軍に入れてまた養殖。
24日朝
匙矢を習得させて再三のリベンジだがやっぱり無理。もうちょっとLvあげなきゃー
2軍に16F~15F堀りをさせる。ショートカットの存在を信じて、TP回復能力に疑問の声があがる2軍は終盤では逃走を繰り返してまるかじりするアレの先以外は全て埋めるがどうやらないっぽい?諦めて撤退。カイトさんがっくし。燃え尽きたぜ…。 ←今ここ

なんというゆとり。でも2軍も上げたくて内容も進めたいとなるとこうなるんだよねー…。最終的にカイトはカンストまで上げてないと多分封印してる連中辛いと思うんだぜ…。

*

自己満足なうちの連中紹介

◆コーラル・ヴェルクナート(17)パラ男金髪
天然なのか器が広いのか良く判らない我らがリーダー。構成面子では若い方だが事実的に皆こいつに命預けて納得しているのでその地位は割りと不動。万遍無い防御スキルとちょっとだけ上げたシールドスマイト。君の心に防御陣形。それだけあればいい。
◆ゼルディット・ヘヴンナー(18)DH男褐色
世間の冷たい風に割りとスレてるが心配性すぎてスレきれない若者。ラルの天然ぶりが心配で仕方が無い。ダンジョン内の食事はこいつに任せろ。どんなMOBだって美味しく捌いて何一つゴミにはしないよ。縛り型でハイブーストタイプ。パラとこいつがダメージソースと言われてしまう時点で殲滅力の低さが…。
◆オーレイル・フォーリォ(25)メディ男メガネ
影薄いとか言ってはいけない皆をひっそり見守る面子の多分最年長。元は施療院で冴えない感じで働いている人でした。控えめな性格だけどこうと決めたら不言実行してしまうタイプ。普段はにこにこしているが、SQ2のイラストで黒さが上がっていた。何事?!キュア・エリアキュア特化型殴りメディ。封印連中相手には不安がある…。
◆セリアウェル(年齢不詳)ケミ男金髪
寡黙というより無口で無表情。頷いたり目で訴えたりすることが多いような。仕事はきっちりこなす。ラルとレイには懐いている模様。でも多分20代半ばだと思われる。元は火特化毒切り多色だったが、今は氷特化毒切り多色。1軍参画は2Fからなので、実は1軍で現在唯一未カンスト。
◆オロテーツ(24)鳥男ロンゲ
一見おちゃらけ系だが見えないところでみんなを見守る保護者1号。酒場で出会ったコーラルを何ゆえか大絶賛して押しかけギルド員だがその影響は割りと強い。一軍が潜りだしたら延々出てこないのはこいつのせい。子守唄特化で付与時々付与る。ステアップ系は打ち消し用。
◆カイト・レグマン(17)剣男赤毛
苦労症でとにかく自分に自信がないので締りがないけど2軍のリーダー。こいつが居ないと2軍はどうにもならない。本当に。元はクエスト用だったとかナイショです。だから最初はサブとして斧型だったが、2軍を預かるようになって立ち行かなくなり剣型へ。早くカンストして振り直したい。いつになるんだ…。
◆エニシ(19)ブシ男黒髪
天然ブシドーブレード。2軍に置けるゼルみたいなポジション(=真っ先に死ぬ人)。こいつは本当に天然。打たれ弱いため、2軍内で「またエニシか」的テンプレが発生しているそうな。「面目ない」とよくヘコヘコするが全くへこたれない。ムードメーカーなのかも。方向性を模索して色々取ったが、属性攻撃型として落ち着く。全構え&属性攻撃を取り終えて、今はせっせとパッシブ系を取得中。
◆エティースタ(12)カスメ子短髪
ギルド内最年少だが、2軍内で一番しっかり者ではという噂。寡黙で端的な喋り方をするのでカイトに最初男の子だと思われていた。カイトの背中から敵にガン掛けるのが仕事。ペイン切り以外の型の方向性が未確定でいろいろ取ってるため効果の程が怪しいが、フィアが決まると格好いい。プレイヤーの愛で2軍で不動の地位にいる2軍のマスコットキャラにしてヒロイン。
◆トーリ・アルナスタ(14)メディ子短髪
おとぼけキャラのようだが根は真面目。一人でくよくよ悩みやすい困った子。でもそれを見せずに表では笑う気丈さがあるとか。2軍参画が遅かったため他より頭一つレベルが低いため、狩場の割りにスキルが揃ってないことが兎も角劣等感。レイをフォローするためのキュア3・エリアキュア2特化なので、完成すれば不動の地位となるのだがー。彼女のキュア3はエニシのためにあると言っても過言ではないとか。いつでもTP不足に喘いでいる。
◆グランシスカ・ルラバリ(18)メディ子メガネ
見たまんまのクールさんでもクールというよりドライか?。2軍女性陣の面倒を見る温かみある部分もあるとか。不器用な性格で、どうにも伸びきらない自分の技量に喘いでいる模様。雷特化。そろそろ多色になって来たが、ハンター育成のため2軍から離脱中。しょうがないと思いつつも歯がゆい想いがあるようで。
◆リィ(16)ハンタ子短髪
寡黙な男装少女。ギルドが出来る前から世界樹の森にいて、ギルド発足当初から参画していたが、故あって退陣。時々ギルドに顔を出しつつも元の狩人生活をしていたが、飛竜のあん畜生のせいで再びお呼びが掛かった。ちょっと影があるものの、期待に応えようと頑張っている模様。とりあえずひたすらサジ矢とパワーショットを上げている。

採取用ハンタ娘と宿屋用(死)ケミ男割愛ー。

拍手

PR