忍者ブログ
22 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 December

【漫画】Fate/sty night 1・2巻

*
 最初にウェブ拍手レスを!(゜∀゜)

>mixiから来ました、初めまして。ドコモショップの日記(後略)
 いらっしゃいませー!拍手有難うございます(*´∀`人)
 融通利かないのは一番困ってしまいますね。研修気味で経験地少ない人で融通利かないのは困るで済むんですが、経験地あるのに高慢ちきに上から「無理です」っていう類は困るに更に怒りがこみ上げます(今回その両方が居た)。
 長々歓迎ですー♪拍手絵もお褒め頂いてありがとうございました!(´∀`)

*

 さて、俺はこの漫画版は少年エースで1話目を読んで、「男陣の顔が丸すぎる。こんなアーチャーとランサー、見るたびに切なくなっちゃうからもう読まんぽ!!」と一度は見限ったのですが、またふらりとなんだか凛々しい凛の表紙に釣られて再び立ち読みしたらアーチャーの顔が大分イメージに近い状態に変わってたしで、更になんだか好評だということを人づてに聞いて、単行本を買っちゃいました、ました!!

 そしたらあれですよ!
 1話のアーチャー、ランサーの顔が、粗方修正されてる!!!(゜Д゜)(やっぱり不評だったのかな…)
(散々俺がこき下ろしてた二人の殺陣シーンは顔どころかコマ全体直されてました。お疲れ様です)

 うわぁ、全然読める。寧ろ格好イイヨ!!アーチャーとかランサー出るたびにニヨニヨしてないよ!…ごめん、超してる。頬緩んでる。俺正直者。
 あと士朗も大分顔が締まってた。原作の時々超適当に描かれる顔を思えばこっちのほうが俺好みなくらいです士朗。

 あと凛が格好よく、可愛い。素晴らしい。


 さて、ストーリーのほうの流れ。

 アーチャー&凛コンビ最愛の俺としては、Fate編主軸だと色々サービス不足でションボリなのですが、その心配も全然なく、諦めていたオープニングのエピソードや、士朗vs凛戦(ガンド連打の奴)まで入ってていやほーぅvvvみたいな。襲い掛かる凛が勇ましくて感動しまくってるよ!

 あと、アーチャー出捲り。( *_ノ`)b

 キャラクター人気投票三位、男性キャラでは最上位の奴を原作のFate編のような質素な扱いのままで通すなどと言う事はもう世間が許さない訳ですよ。あとランサーも格好いい。というか男性キャラ格好いい。士朗もいいよ。万歳!!

 いいかぁ?!真のアチャ凛萌えは、士凛に萌えるに至って完成形なんだ!(゜Д゜)

 凛が士朗を弄るとこなんてもうね!(´m`*)


 …そうなんだよ、原作だと(一応エロゲの)主人公なもんだから、基本的に立ち絵ないからさー。士朗がテレたり怒ったり焦ったりとかいう、状況に対しての情報量がすくない訳ですよー。だからもう、セイバーとか凛とか凛とかおまけでアーチャーとかに萌え萌えするしか無い訳でさー(情報比率でお察しください)。

 という訳で、こういうゲームの漫画化には基本的にアンチなんですが、士朗萌えの見地で賛成。


 …そういえば、漫画の月姫立ち読みしたときに妙に面白く感じたのは、そういった理由で志貴に萌えられたからかもしらん!(゜∀゜*)


 …( ゜Д゜)
 ……( ゜Д゜;)<どうせ学ラン好きだよバーロー!!!(眼鏡がつけば倍率ドン



 …一成?ああ、戦わないから取り立てて萌えない。(戦う眼鏡が好きらしい)

拍手

PR