忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 August

【メルブラ】下手の横好き

 昨晩は蜥蜴ハンティングはサボってメルブラをしてました。なんか猛烈に格闘したくなる時ってあるじゃないか。

 ちなみに蜥蜴ハンティングもといワンダと巨像ですが、ノーマル2週目で次はヤモリ(8番目)。マップの右下へ行ったら蜥蜴天国で、蜥蜴食い倒れ疲れてコントローラー投げ出したとかそんな。まだ全部取りきってない。うgggg



 握力ひたすら上げまくって(攻撃力も上がる)、活力の前掛けと剛力の仮面つけてると、巨像の弱点消滅スピードがそら恐ろしいです。蜥蜴1匹探すのに1時間かけて、巨像倒すのは5分とかもうそんなバランス。最早、巨像=ドルミン便です。スタート地点への急行列車。


 さて、月姫本編クリアしてもいないのにメルブラですが、まぁそんなに支障はなかったかなぁ。格ゲーはレバガチャ上等の電波なので、クリアできるかが心配だった訳です。
 一応トレーニングモードがあったので、全キャラの技と通常攻撃を一通り確認したあとストーリーモードへ。

 ストーリーモード、長ッ(゜Д゜;;)

 格闘ゲームのストーリーモードという概念を根底から覆すテキスト量。ノベルゲー+格闘という新しいジャンルですね。…まぁもう4・5年前のゲームなんで新しいも糞も無いわけですが。

 話の分岐は、多分勝敗とかセレクトキャラによって変わるんだと思うのですが、今回俺が進んだ経路は、ずーっと上の方へ行って、最後に上から二番目になるコースでした。
 シオンの通常攻撃があんまり好みじゃなくって、選べる限りは志貴使ってた。

 …ごめんなさい。それもあるけど、非戦闘時は眼鏡でそれ外して戦う学ランって結構直球だったみたいです。

 印象に残るバトルはネロ・カオス。鹿ぁー!!!!!!
 あんまりにも鹿がウザいんで、閃鞘系で鹿を撒きつつ巻くっていったら、面白いほど技にかかるネロ・カオス。

 …ああそっか。全然動かないから(゜Д゜)

 という訳で、ネロ・カオスは閃鞘・一風の連打で倒せました。…どうなの?それ


 格ゲー苦手な月姫ファンにも楽しめるレベルになっている疑惑が俺の中で浮上する。だってほら、俺空中コンボを繋げる以前の、浮かしすら出来ない人ですから。


 だからうん、なんていうか、志貴って空中コンボの始点はどうすりゃいいんだよー!
 あとこのゲームって、ジャンプキャンセルあるの?(・∀・)

拍手

PR